05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

八幡野3/2-3- 

八幡野でのダイビングを終え、遅めの昼食です。
城ヶ崎エリアで潜った時、Oつがいがよくお世話になる
おかりば
伊豆高原駅の真ん前、駅ビルのような場所の中にあります。
おかりば
「あれ?店内の様子が変わったなぁ」と思ったら
テナントの場所が、移動したそうです。
店内
以前なら、日帰りのダイビングで、ビールはご法度でしたが
今は、いいものができました。
ドライゼロで、乾杯!
ドライゼロ
この日、一緒に潜った同行者、まっちゃんは
TV「いい伊豆みつけた」でも紹介された、おかりば丼を注文。
ご飯が見えないほど、ボリュームたっぷりの具。
おかりば丼
いっぽうOつがいにとって、おかりばと言えば、金目鯛です。
注文したのは、石焼きトロ金目
もちろん、ご飯は大盛り。具も特盛です!
石焼きトロ金目
このメニュー、以前は「キンメ重」だったのですが
オーナーの研究の結果、石焼きにした方が冷めづらいということで
石焼きトロ金目に、進化しました。
秘伝のタレで煮込んだ、金目鯛の美味しさは、以前と変わらず
石釜の熱でカラメル状になったタレが、ご飯にからんで
さらにパワーアップした、一品になっていました。
ご馳走様でした~。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 八幡野  ダイビング  おかりば  ドライゼロ  石焼きトロ金目 

[edit]

« サッポロクラシック  |  八幡野3/2-2- »

コメント

Oつがいさん こんにちは!

この海鮮丼は凄いボリュームですねぇ!具だけでも満足感ありそう。
石焼きトロ金目はタレの具合がたまりません~。
金目鯛…いいですね♪ いつも美味しそう!

せと #gZ7cPoAA | URL | 2012/06/04 06:16 * edit *

両方とも、めちゃくちゃ美味しそうです!
昼食前なんで、もうお口の中が大変・・・
伊豆エリアはわんこにも寛大な所が多く、お出掛けスポットです。
車でお留守番してもらえる季節になったらイケるかも!?
忘れないようにスマホにメモっておこう・・・(^^♪

食べ物だけに食いついてスミマセン。(笑)

なっつばー #- | URL | 2012/06/04 12:32 * edit *

どちらもたまらなく美味しそう!

「石焼きトロ金目」のほうは
ここだけメニューですね!
たまりませんね~

食べ物ブログには食い付きの早い
nohohonです(笑)

nohohon life #- | URL | 2012/06/04 17:32 * edit *

せと様。

せとさん、こんにちは。
この海鮮丼は、TVでも紹介されたらしいですよ。
でもOつがいは、つい、金目にいってしまいますv-290
O夫

どちらも、ボリュームや味、鮮度を考えると、決してお高くないと
思います。
そうそう、ここの卵焼きもすごく美味らしいですよ!
Oつま


Oつがい #- | URL | 2012/06/04 22:20 * edit *

なっつばー様。

なっつばーさん、こんにちは。
伊豆へ行ったときは、是非ここへ行ってみてくださいね。
その時は、お腹を空かせていって、大盛りを食べてみてくださいね。
O夫

初めてキンメ重を頂いたときの衝撃は、今でも忘れられません。
甘辛い煮付けがお好きな方には、文句なくお勧めです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/04 22:21 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
是非、パトラッシュちゃんと、伊豆に遊びにきてくださいね~。
O夫

nohohon lifeさんのちゃんぽんセットも、ずいぶん美味しそうでしたe-446
キンメの煮付けは、こだわりのタレが一番のポイントです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/04 22:22 * edit *

どちらもすごく美味しそう・・・だけど、この大盛り 3回分はありそう!

金目は煮付けではなく 照り焼きでしょうか?
金目の照り焼き、食べたことがありませんが、こうして丼にすると、あの美味しいタレも、、、、旨そう!上にミツバなど散らして。

早速、我が家のランチに取り入れたいです。

ROMI #- | URL | 2012/06/05 06:10 * edit *

金目
はみ出してますけど。

すごい大きさですねえ。


今度絶対行ってみます!

pullpullpull #- | URL | 2012/06/05 22:24 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
前の金目重だった頃は、金目が大きすぎて
重箱のふたが、閉まらず、金目が器からはみ出していたんですよ(笑)
O夫

キンメは煮付けなんです。
ずっと作りつがれてきたタレなので、濃く見えますが
箸を入れると、柔らかい身がほろりと崩れます。
気づいたらペロリですe-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/05 22:55 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
伊豆高原駅の前の、建物の中ですよ~。
O夫

大盛は無理でも、ぜひトライして下さい。
完食は必須ですよ!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/06/06 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/328-881a5e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)