05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

赤沢2/24-3- 

赤沢でのダイビングを終え、マニアックなガイドさんに
お勧めのひもの屋を、教えてもらったので
帰りに、寄ってみました。
山幸ひもの店
綺麗な店内。
商品の包装も丁寧で、全体に高級感が漂います。
店内
そして西伊豆とは、まったく違う品揃え。
伊豆で、目ひかりひものは、初めて見ました。
珍しいので、購入。
目ひかり
もう一品、夢かさごひものも、購入。
夢かさご
会計の時、マニアックなガイドさんに紹介された、と告げると
おまけで、うるめいわしと、かたくちいわしを、付けてくれました。
おまけのいわし
マニアックなガイドさん、なかなかのグルメです。
いいお店を、教えていただきました。
今後、東伊豆で潜った時、ひもの山幸さんで買うことにします。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 赤沢  ダイビング  ひもの  伊豆  目ひかり  夢かさご  うるめいわし  かたくちいわし  山幸 

[edit]

« 隠れ房  |  赤沢2/24-1- »

コメント

おいしそう

干物の種類が多いですネ・・・おいしそう
特に夢カサゴの干物は美味しい甘さがあるような???

目ひかり=知りません。
食卓の写真や お味見のご感想も知りたいものです。

ROMI #- | URL | 2012/05/25 19:24 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
以前は、干物を焼いている写真も
掲載していたのですが、ただ今三ヶ月遅れの、記事更新なので
食卓の写真や、味の感想は、飛ばして更新しています。
もう少し、リアルタイムの更新になってきたら
また、再開しますね。
O夫

目ひかり(その名の通り、目が光って見える)は
以前、福島はいわきの魚市場で買ったことがあります。
干物ではなく、薄く粉をはたいて揚げ、丸ごと頂きました。
深海系のお魚特有の、繊細な美味しさです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/25 22:21 * edit *

干物美味しそうですね〜!
こっちでは干物の種類が少ない気がします(笑)。
ホッケ・アジくらいしか見ないかも!
美味しい魚のある伊豆・・・行ってみたいなぁ!

ぬくし #- | URL | 2012/05/25 22:25 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

またまた美味しいお店を紹介して頂いたんですね!Oつがいさんの人徳ですね^^

伊豆に行きたいなぁ・・・。いつもせわしない旅ばかりなので、正直ゆっくり旅がしたいです(苦笑)
気がついたら詰め込みまくってるオチですが(汗)

ミスト #- | URL | 2012/05/25 22:37 * edit *

Oつがいさん こんにちは!

干物美味しそうですね!
種類もたくさんありそうで楽しそうですし。

美味しいお酒になりそう♪

せと #gZ7cPoAA | URL | 2012/05/26 11:50 * edit *

ぬくし様。

ぬくしさん、はじめまして。
そちらは、干物の種類は、少ないかもしれませんが
一品、一品が大きいし、ホッケなんて、最高に美味しいじゃないですか。
伊豆でも、ホッケの干物はありますが
さすがに、そちらのホッケには、負けると思いますよ。
O夫

いらっしゃいませ!
逆にそちらでは、干物にする必要がないほど、獲れ獲れを
頂けるということでは!?
とはいえ干物も鮮度次第なのだと、伊豆で教わったOつがいです。
ぜひ一度いらしてくださいね、お待ちしています~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/26 18:01 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
伊豆は、干物屋が多く、当たりハズレもあるので
なかなか、飛び込みで入るのは、怖いんですよ~。
Oつがいも、ずいぶん失敗しましたe-351
やっぱり、現地の人の情報は確かですね。
O夫

ミストさんが、ゆっくり旅をできるとは全然思えないので
伊豆旅行の際は、ご連絡ください。
弾丸トラベルのお手伝いをいたしますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/26 18:04 * edit *

せと様。

せとさん、こんにちは。
今回のお店は、初めてだったのですが
この場所に移転したばかりで、お店もピカピカ。
そして、西伊豆とは、置いてある魚の種類も違うし
味付けも、いつもの西伊豆の味付けとは違い
新鮮でした。
これで、東伊豆で美味しい干物屋さんを
二軒、キープです。
O夫

やっぱり新鮮な干物は、見た目も味も全然違いますね!
こちらの商品は、贈答用かと思うほど、きれいな包装で
今宵のアテにする予定のOつがいには、もったいない位でしたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/26 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/324-d72932ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)