07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

神戸2/12-6- 

新神戸に戻り、まずは帰宅後に食べる予定の、夕飯の調達。
駅弁屋
迷いましたが、売り上げ2位のひっぱりだこ飯に、決定。
ひっぱりだこ飯
夕食が決まったら、お土産の購入にうつります。
新神戸
一通り見て回り、気になったものを、再チェック。
テレビで紹介されたという、オニオンスープ
容器も可愛いし、購入することに。
オニオンスープ
明石のタコと聞いたら、買わずにはいられません。
タコめし
今回の旅行では、明石焼を食べられなかったので
せめて、帰宅してから食べようと
有名な、たこ昌明石焼(冷凍)を購入。
明石焼
買い物を済ませて、新幹線を待つ間、休憩していると
綺麗な店員さんに、見つめられてしまいました。
綺麗なお姉さんに見つめられ
ビビっと来てしまったOつがい、いやO夫。
お近づきの印に、ビールを購入。
やっぱりビール
ビールを飲んでいるうちに、神戸を離れる時がやってきました。
新幹線が、入線中。
N700.jpg

ダイビング仲間でOつまの子分、GUNZO-SANは、現在大阪在住。
神戸にいる時、ふと思い出して
「新大阪駅のホームへ、見送りにくるように」とメールすると
「今、みなべで潜ってます」
ちょうど、新大阪を出たあたりで
「お待たせしました!今、大阪に戻りました・・・ん?」
というわけで、GUNZO-SANに会うことは、叶わず。

そして、あっという間に品川到着。
ここで、Oつまのご両親や弟さん一家と、お別れです。
品川で解散
Oつがいも、無事帰宅。
新神戸で購入した、ひっぱりだこ飯をいただきました。
具もたっぷりで、美味しかったです。
夕飯
これにて、一泊二日の神戸旅行、終了。
お疲れ様でした~。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 新神戸  ひっぱりだこ飯  オニオンスープ  タコめし  明石焼  新幹線    たこ昌 

[edit]

« 赤沢2/24-1-  |  神戸2/12-5- »

コメント

これはおいしそう!
タコ!アメリカ人がみたら驚きそうだけど。
あたしは好きですよ。

明石焼きは初めて食べたとき、玉子焼きにタコ?とおもいました(笑)
駅弁いいなあー
日本へいったら食べ物ブログになりそうですよ。
今から食べたいもの決めてます(笑)

ベルボトム #- | URL | 2012/05/19 09:32 * edit *

1泊2日だったのですか~!
盛りだくさんなお話だったので
何日分も楽しませていただきました♪

「ひっぱりだこ飯」美味しそうですね~^^

nohohon #- | URL | 2012/05/19 12:59 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

ひっぱりだこ飯も、オニオンスープも美味しそうですね!
最近新幹線に乗る旅はしてないので、やりたいなぁと思ってます。

明石焼きはほんとにしばらく食べてません。
冷凍でもいいから食べたい・・。

さすがOつがいさんの旅!もっと見習わなければ♪

ミスト #- | URL | 2012/05/19 22:47 * edit *

ベルボトム様。

ベルボトムさん、こんにちは。
アメリカ人って、タコはダメなのに、ウツボは大好きなんですよね~。
全く、理解できません(笑)
ベルボトムさんの、北海道記、一般の観光客がいかない
ディープな旅行記になりそうで、今から楽しみにしています。
O夫

おぉ!どんな食べ物を攻めるのでしょうか。
今からぜひ、胃袋の調子を整えておいてくださいねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/19 22:57 * edit *

nohohon様。

nohohonさん、こんにちは。
そうなんです、1泊2日なんですよ。
ずいぶん、引っ張っちゃいました。
神戸は、見どころ満点で
もっと、更新したいことがあったのですが
今回はこの辺で、止めときました(笑)
O夫

最初に狙っていた駅弁と違ったのですが、頂いてみたら
とっても美味しかったです。
極私的旅行ブログに、最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/19 23:04 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
本当は、売上1位の駅弁を買おうと、思っていたのですが
残念ながら、売り切れでした。
でも、ひっぱりだこ飯で、よかったかも?!
Oつがいも、この旅行を最後に、新幹線にも
飛行機にも、乗っていません(泣)
何処か行きたいですね~。
O夫

淡路島産のオニオンスープは、以前に頂いたことがあって
美味しいと知っていたので、買いました。
知らない土地にお邪魔する醍醐味は、尽きませんよね~。
O夫も言っていますが、早く旅に出たいですe-452
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/19 23:20 * edit *

タコ飯

美味しいですよね、
夫も時々買ってきました。 器のタコ壺はお鍋をする際の骨入れに使ったりしましたね

今では懐かしい想い出の味になりました・・老人になって・歯の悪い夫
明石のタコが軟らかくても、タコはもう食べられませんよ!

ROMI #- | URL | 2012/05/20 05:44 * edit *

ひっぱりだこ飯
いいですね~。

食べたいです。


でも
心なしか小さい気が・・・。

pullpullpull #- | URL | 2012/05/20 21:28 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
Oつまのお父様も、食べにくいものが、増えてきました。
O夫としては、美味しいものを、お腹一杯たべていただきたいので
歯に不安のある方でも、安心して食べられる
郷土料理を、日夜探し回っています。
O夫

そうか、植木鉢のイメージでいましたけど、他にも使い道が
ありそうですね。
Oつまの親は、どちらかと言えば関西系の味付けが好みなので
今回いただいた色々なお料理も、相性が良かったように思います。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/20 22:01 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
駅弁は、旅の思い出を噛みしめながら、食べるのです。
量の、多い、少ないを、気にしてはいけませんv-16
O夫

お酒を飲みつつ食べると、ちょうどいいですよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/20 22:03 * edit *

神戸特集。。。楽しく拝見しました!

街、景色、食べ物。。。すごい魅力的ですね!
満喫されている様子が分かり、羨ましい限りです。
ありがとうございました^^

右肩 #- | URL | 2012/05/23 23:53 * edit *

右肩様。

右肩さん、こんにちは。
神戸、楽しかったです~。
1泊2日じゃ、足りませんでした。
今度は、神戸の友人を、訪ねてみたいです。
こちらこそ、見て頂いて、ありがとうございましたv-290
O夫

素人Oつがい一行の行程は、ほんのサワリだったと思います。
次回は、皆さんからの情報をもとに、よりディープな神戸を
楽しみたいです。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/24 22:34 * edit *

こんにちは。
箒で、つい降りました^^。
ひっぱり蛸めし、食べたことの無い神戸在住、わ!
いけませんね~、歩いて5分新神戸に居ます、夕食はこれにしちゃおっと!
ご紹介有難うございます。ペコリです。

魔女メグ #FhqeNpQ. | URL | 2014/03/28 10:48 * edit *

魔女メグ様。

魔女メグさん、こんにちは。
神戸は、いい街ですね~。
他に、神戸牛も食べちゃいましたv-221
次回は、そばめしが食べたいです。
ご訪問、ありがとうございました。
O夫

いらっしゃいませ!
当時は、可愛い姪っ子のご機嫌を取るのに一生懸命だったので
極私的な欲は封印でした(笑)
今でも食べたかったと思い出すのは、ユーハイムのミートパイですe-349
Oつま


Oつがい #- | URL | 2014/03/28 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/321-a6a5a79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)