09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神戸2/12-2- 

朝食を終え部屋に戻り、ふと窓の外を見ると
ちょうど、神戸空港に着陸しようとする、飛行機が見えました。
朝1番の、到着機でしょうか?
写真のちょうど中央、海との境あたりに、うっすらと写っています。
ラッキー!
神戸空港への着陸便
このあと、10時45分発の、神戸港周遊クルーズの船に乗る予定ですが
まだ出航まで時間があるので、ポートタワーに、登ってみました。
こちらが、入口。
ポートタワー入り口
1Fは、お土産コーナーになっていますが
朝早かったので、開いていたお店は、1軒だけでした。
1Fは、お土産コーナー
ポートタワーの案内図。
5Fまで、エレベーターで、一気に上がります。
ポートタワーインフォメーション
5Fに到着しました。
すぐ目の前に、ホテルオークラ
下を走っているのは、阪神高速
ホテルオークラと阪神高速
海側に目を向けると、左手にオリエンタルホテル
奥の遥か海上には、神戸空港の誘導灯も、うっすらと見えています。
右手は、川崎重工のドック。
O夫、カワサキといえば、ついバイクを思い出しますが
本業はこちらの、造船でしたね。
川崎重工と神戸空港
モザイク
昨夜、イルミネーションがきれいだった、観覧車も見えています。
モザイク
下を見ると、神戸港周遊クルーズの船が、出航準備中。
手前から、ロイヤルプリンセス、オーシャンプリンス
海賊船ヴィラジオイタリア、ファンタジー。
この後、Oつがいが乗船するのは、ロイヤルプリンセスです。
神戸港クルーズ船
展望室の売店。
展望室のお土産店
売店で見つけた、ゆるキャラ?キャプテンタワー君。
キャプテンタワー君
Oつまが「あれ?」と言って、足元を見つめています。
曇っている床
しばらく眺めていると、突然、パッと曇りが取れて
下が見えるようになりました。
これには、高いところが大好きなO夫、大喜び。
下が透けて見えるたびに、真ん中で、飛び跳ねます。
高所恐怖症の人には、相当な変人に見えるでしょうね(笑)
下が見えるように
さあ、ポートタワーを降りたら、神戸港周遊クルーズです。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ポートタワー  ホテルオークラ  阪神高速  オリエンタルホテル  川崎重工  神戸空港  モザイク  観覧車  ロイヤルプリンセス  キャプテンタワー 

[edit]

« 神戸2/12-3-  |  神戸2/12-1- »

コメント

めったに見られない飛行機が朝一番に見られたなんて
ラッキーでしたね~^^

神戸の旅満喫のご様子が伝わってきます♪

今回はカワサキワールドは行かれませんでしたか?
もしよろしければ私の体験談を→http://nohohon551006.blog.fc2.com/blog-entry-933.html

では、クルージング楽しんで下さいね~。

nohohon life #- | URL | 2012/05/12 14:55 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
飛行機、ラッキーでした。
いつも、羽田を利用しているので
都市部で、離発着の少ない飛行場のイメージが、湧きません(汗)
カワサキワールド、今回は行けなかったので
nohohon lifeさんのブログで、行った気分にさせてもらいますね。
O夫

駆け足旅行で、やり残したこともたくさんありましたから
再訪を期しています。
その折は皆様の情報を、目いっぱい活用させていただきますよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/12 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/317-6bc5eb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)