08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

神戸2/12-1- 

目が覚めると、ちょうど日が昇ってくるところでした。
朝日が当たり、白く輝くオリエンタルホテル
さらに奥の海上には、神戸空港があります。
昨夜乗った、タクシーの運転手さんに
神戸空港は離発着が少ないから、飛行機をみられたら、ラッキー」と聞き
しばらく眺めていましたが、やはり何も飛んできませんでした。
オリエンタルホテルと神戸空港
朝日に染まる、ポートタワーモザイク
ポートタワーとモザイク
さあ、朝食をいただきましょう。
和食と洋食から選ぶことができ、Oつがいは、和食をチョイス。
Oつまのご両親と、弟さん一家は、洋食をチョイスしたようで
和食レストランには、現れませんでした。

まずは香の物が、運ばれてきました。
左から、ちりめん山椒、梅干し、椎茸の佃煮。
香の物
こちらが全容。
薬膳粥セット
茶碗蒸しや焼鮭、煮物など、豪華なおかずです。
茶碗蒸し
白粥と薬膳粥から選べるというので、迷うことなく、薬膳粥をチョイス。
くこの実、松の実、白きくらげ、干し菊が、入っています。
薬膳粥
ホテルオークラの、お上品な朝食を堪能した後は
ポートタワーに、登りに行ってきます。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: オリエンタルホテル  神戸空港  ポートタワー  モザイク  薬膳粥  茶碗蒸し  ホテルオークラ 

[edit]

« 神戸2/12-2-  |  神戸2/11-5- »

コメント


朝日もキレイ♪
一度泊まりたいです!!!


ちび天使のママ #Ggx0T.V. | URL | 2012/05/11 06:08 * edit *

やはり神戸は素敵な都市、『お前が先に死んだらおれは神戸に住む』と言う夫の気持ち判りますネ。
夫は子供の頃は関西育ち神戸も長かったようで、単身赴任でも神戸。

六甲、元、今もライダーのOつがい様がたはオートバイなのね。
私は、バターと美味しい洋菓子(*^_^*)

・・・・神戸の素敵なホテルと港町をとても堪能されましたね。
・・・・神津島に続き、また真似をして 夫と二人で訪れたくなりました。
   犬がおります、先の話になりますが。

ROMI #- | URL | 2012/05/11 13:10 * edit *

ちび天使のママ様。

ちび天使のママさん、こんにちは。
Oつがいも、普通にはオークラには、泊まれませんが
今回は、旅行会社のツアーだったので
比較的リーズナブルでした。
とは言え、パンフレットに載っていた
他のホテルよりは、お高めでしたが・・・
何かの記念の時に、奮発するにはいいかも。
O夫

本当に、この眺めは一見の価値ありです。
部屋にいる間、ずーっと窓際に張り付いていましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/11 23:00 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
O夫、最初は、横浜みたいな街を、想像していたのですが
全然、違いました。
神戸では、スイーツ巡りをする
スイーツタクシーなんていうのが、あるらしいですよ。
ROMIさん、スイーツタクシーで、美味しいお店巡りするのも
いいかもしれないですね。
O夫

Oつまは、なんちゃってライダー(後部席に乗ってるだけ)ですから
この記事で、O夫の六甲ワインディングへの熱い思い入れを
初めて知りましたe-447
ご主人様、神戸は御馴染みでいらっしゃるのですね!
美味しいお店を、ぜひ教えてくださいe-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/11 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/316-07d2ec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)