07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

神戸2/11-4- 

さぁ、お楽しみの夕食です。
神戸在住の、Oつがいの山の先生、Yたかさんに
色々とアドバイスをもらい、あちこち調べた結果
メンバーが、喜寿を迎えたOつまのお父さんから
小学生の姪っ子さんという、幅広い年齢構成なのを考慮して
こちらのお店を、予約しました。
雪月花
入店すると目の前に、美しく磨き上げられた鉄板が
ドーン。
磨き上げられた鉄板
カウンターに並んで着席し、まずはビールで乾杯。
お誕生日、おめでとう!
ビール
最初に、前菜のゴマ豆腐と
ゴマ豆腐
サラダが、出てきます。
前菜
さらに、神戸ビーフ用のソースも、用意されました。
ステーキ用ソース
満を持して、料理長が奥から登場。
鉄板の上に、お皿を並べていきます。
準備中
お皿が並んだところで
「始めてもよろしいでしょうか?」
ショウタイムのスタートです。
ショウタイムスタート
見事な手さばきで、野菜を焼き上げていきます。
見事な手さばき
季節の焼野菜完成。
左から椎茸、かぼちゃ、ズッキーニ、厚揚げ、パプリカです。
美しい!
季節の焼野菜
野菜の後は、いよいよ神戸牛の出番。
サーロインとフィレを選べます。
Oつまのご両親は、フィレを選択。
他は、サーロインを選びました。
神戸牛登場
神戸牛が焼きあがるまでの間は、赤ワインを楽しみます。
これがまた、リーズナブルで美味しかった!
赤ワイン
焼き上がりました。
神戸牛のサーロインステーキです。
口に含むと、あまりの美味しさに、皆黙ってしまいます。
神戸牛サーロインステーキ
続いて、ステーキの端肉を使った、肉野菜炒め。
もやしもきちんと根切りしてあって、上品な味わいです。
肉野菜炒め
神戸牛を堪能した後は、〆のご飯。
Oつまの弟さんは、ガーリックライスを選択。
残りの6人は、ちりめん御飯を選びました。
しかし、鉄板を使って作られた、弟さんのガーリックライスの
美味しそうなこと。
Oつがいも、次回は必ず、ガーリックライスを注文しようと思います(笑)
写真は、ちりめん御飯と味噌椀、香の物。
ちりめん御飯と味噌椀
最後は、フルーツ。
フルーツ
とってもいいお店でした。
そして神戸牛、美味しかった~。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 神戸牛  神戸ビーフ 

[edit]

« 神戸2/11-5-  |  神戸2/11-3- »

コメント

わ~~~美味しそう!
〆はガーリックライス♡が大好きです
次回はぜひぜひ!

nohohon life #- | URL | 2012/05/09 19:45 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
Oつがいも、次回は絶対、ガーリックライスにします。
他の方の食べログを見て、ちりめん御飯にしたのですが
やはり、自分の舌で決めないとダメですね。反省。
O夫

目の前で出来上がっていくガーリックライスの、それは
美味しそうなこと!
ふだんのOつがいなら、間違いなくこちらでした。
余計な情報を入れるんじゃなかった~e-443
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/09 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/314-da0c4afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)