09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神戸2/11-3- 

南京町から戻り、各々が部屋に入りました。
こちらが、Oつがいのお部屋。
客室
ホテルオークラ、26階からの景色です。
海に突き出した形の建物は、オリエンタルホテル
手前の白い、パイプを組み合わせたような建物は
神戸海洋博物館/カワサキワールド
オリエンタルホテル
すぐ右手には、神戸ポートタワーと、モザイクが見えます。
ポートタワー
広々とした風景を眺めていると、近くに行ってみたくなっちゃいました。
夕食まで休憩の予定を変更し、Oつがいは散歩に出発。
下から見た、神戸海洋博物館/カワサキワールドです。
奥が、ホテルオークラ神戸
カワサキワールドとホテルオークラ
気になっていたのが、これ。
超伝導電磁推進船ヤマト1と、言うそうです。
奥に見えているのは、オリエンタルホテル
ヤマトとオリエンタルホテル
真下から、神戸ポートタワーを、見上げてみました。
何だか、閑散としています。
横浜のマリンタワーほど、商売っ気もなさそう(笑)
ポートタワーを見上げます
モザイクまでやってきました。
ここでは、買い物や食事をすることができます。
モザイクの端には、遊園地もあります。
モザイク
モザイクからの景色。
奥からホテルオークラ神戸海洋博物館/カワサキワールド・神戸ポートタワー
左手に見える船は、神戸港のクルージング船です。
モザイクからの景色
もう少し、ゆっくり散策したいところですが
夕食の時間が近づいてきたので、いったんホテルに戻ります。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 南京町  ホテルオークラ  オリエンタルホテル  神戸海洋博物館  カワサキワールド  ポートタワー  モザイク  超伝導電磁推進船ヤマト1  神戸 

[edit]

« 神戸2/11-4-  |  神戸2/11-2- »

コメント


とても眺めがいいですね。
26階だと、我が家ではだんなさまが悲鳴あげそう!
高所恐怖症なんです。
ちび天使と私は、喜んじゃいますけど☆

ちび天使のママ #Ggx0T.V. | URL | 2012/05/08 06:12 * edit *

神戸、大好きな街です♡
たまに出没して街歩き楽しんでいます♪
食べ物も美味しいお店が多いので
行くの楽しみなんです~^^
旅ログ楽しませていただいてます。

nohohon life #- | URL | 2012/05/08 07:36 * edit *

ちび天使のママ様。

ちび天使のママさん、こんにちは。
26階からの眺めは、素晴らしかったですよ~。
でも、高所恐怖症の人には、拷問でしょうね(笑)
夜がまた、素晴らしい眺めでした。
O夫

ちび天使ちゃんがせがんだら、ご主人様もがんばるかな?e-446
視界を遮る建物がなく、海に向かって開いた窓なので
とにかく解放的な眺めでした。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/08 22:39 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
そうですか、神戸は、nohohon lifeさんのテリトリーでしたか?!
O夫は、観光で神戸に行くのは、初めてでしたが
ちょっとずつ、横浜と東京を合わせたような街で、面白かったです。
また、行きたい!
O夫

実は、都合で行けなかった場所が、まだまだありました。
今度行く時には、お勧めのお店をぜひ、教えてくださいねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/08 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/313-c4d7164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)