08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

神戸2/11-1- 

相変わらず、約3か月遅れの記事ですが(汗)
Oつまのお父さんの、喜寿のお祝いで、旅行に行ってきました。
昨夏の伊豆旅行に続き、今回もOつまの弟さんが、企画・立案。
O夫は、ただ付いていくだけの、お気楽旅行です。
行先は、神戸
「なぜ神戸なのか?」は、弟さん本人もはっきりせず
まぁ何となく、という感じだったらしいです(笑)
それならと、Oつがいが出した希望は「神戸ビーフを食べよう!」
ということで、夕食だけは、Oつがいが担当することになりました。
メンバーは、Oつまのご両親(2名)、弟さん一家(3名)、Oつがい(2名)の
総勢7名です。

待ち合わせは、品川駅の新幹線ホーム。
品川駅で待ち合わせ
全員が揃う前に、朝食を購入しておきます。
朝食を購入
揃ったところで、新幹線ホームに移動。
ホームへ
新幹線に乗るのも、久しぶりのOつがいですが
今回は、喜寿のお祝いということもあり、グリーン車です。
なんと、グリーン車
実はO夫、新幹線のグリーン車に乗るのは、初めて。
乗客におしぼりが配られることも、初めて知りました。
おしぼり
新横浜を出発したあたりで、購入したお弁当を、いただくことにします。
Oつまは、豪華 三色御膳。
焼がにのほぐし身と蒸し雲丹をのせたかに炊き込みご飯。
いくらと鮭のご飯。
そして、ブリの照焼きと蛸をのせた生姜混ぜご飯。
贅沢なお弁当ですね~。
三色御膳
O夫は、必勝出陣弁当。
いざ神戸に出陣、なんて気分で選んだのですが
Oつまは、購入するのが恥ずかしかったそうです。
(だって趣旨が違いますから by Oつま)
でも、美味しそうでしょ?!
必勝出陣弁当
お弁当を食べている間にも、新幹線はあっという間に、静岡県へ。
途中、バイクメーカースズキの、工場が見えました。
スズキの工場
名古屋駅に到着寸前、今度は中日ドラゴンズと書かれた建物が見えました。
さすが、ドラゴンズの本拠地です。
ドラゴンズの建物
岐阜に入ると、辺り一面、真っ白だったのにはびっくり。
一面真っ白
京都では、車中から、東寺の五重塔が見えます。
京都を出発
新大阪に到着しました。
お隣のホームには、500系新幹線が停車中。
一度乗ってみたかったな~。
500系新幹線
新大阪を出発すれば、下車する新神戸まで、もうすぐです。
スポンサーサイト

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 神戸  新幹線  静岡  スズキ  ドラゴンズ  名古屋  岐阜  京都  五重塔  新大阪 

[edit]

« 神戸2/11-2-  |  獅子浜2/5-3- »

コメント

はじめまして。

ダイビングは未経験な私ですが、
海の中の様子をいつも興味深く読ませてもらっています☆

大阪は行ったことがあるものの、
神戸もまた未経験です。
ぜひ更新を楽しみにしています♪

リンクいただいていきます。
これからも宜しくお願いしますv-22

yukie3 #- | URL | 2012/05/03 14:13 * edit *

yukie3様。

yukie3さん、はじめまして。
O夫も、観光で神戸に行くのは、初めてでした。
神戸編、頑張って更新していきます。
リンク、ありがとうございました。
O夫

いらっしゃいませ!
yukie3さんとは「海つながり」ですねe-446
陸に上がれば、たいがい食欲方面に走ってしまう、Oつがいですが
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Oつま


Oつがい #- | URL | 2012/05/03 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/311-724c7d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)