07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

獅子浜2/5-3- 

獅子浜でのダイビングの後は、いつものように、ひもの屋へ。
馴染みの店に行こうとするOつがいに、獅子浜のオーナーが
「最近、お客さんに評判のいい店があるから、そっちに行ってごらん」
オーナーに教わったお店は、ダイビングショップから、徒歩2~3分の所にある「ますよね」さん。
紹介されたひもの屋
ダイビングショップの目の前にある、いつもの店と「ますよね」さんとは
距離にして、やはり徒歩2~3分ほどなのですが
品揃えが、まったく違います。
いつもとは違う品揃え
どれにしようか、真剣に迷うOつがい。
写真だと見づらいですが、鮎のひものも売っていました。
奥にあゆのひもの
店の脇では、試食品が次々と焼かれていて、静岡名産のお茶と一緒に
景気よく、お皿に盛られていきます。
これだけで、お腹一杯になりそうです(笑)
たくさん試食できます
小角水産」と「ますよね」それぞれのひものを頂いた、Oつがいの印象は
前者が、わりとしっかりした味付け。
一方、後者は上品な味わいでした。
もちろん鮮度は、どちらも申し分なしです。
興味のある方は、食べ比べてみてから、購入してもいいかもしれません。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ひもの  ダイビング  獅子浜  小角水産  ますよね 

[edit]

« 神戸2/11-1-  |  獅子浜2/5-2- »

コメント

おはようございます・・・新緑の爽やかな5月ですネ
GWはどこの海に? 今頃はお二人で海水の中でしょうね!

干物やさん、さすがに沢山あるのですネ
地元のお魚が並んでいて、、、目を留めたのは カワハギ
細やかで淡白過ぎない味が好きなので 神津島のカリカリのカワハギは、さっと焼いておやつです=ケーキの代わりです。

・・・獅子浜のお勧め干物は何でしょう?

ROMI #- | URL | 2012/05/02 07:04 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
GWは、西伊豆で潜ってきます。
と言っても、祝日は仕事で、土、日なので
いつも通りです(笑)
獅子浜のカワハギは、ちょっと甘めなんですよね。
O夫は、東伊豆のカワハギの方が、好みです。
O夫

そうですねぇ、お店のお勧めはサバやアジといった青魚ですが
Oつまは、イカの一夜干しが好きです。
馴染みのお店には、イカトンビの干物もあります。
火が通りにくいのが難点ですが、得も言われぬ珍味e-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/05/02 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/310-304998af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)