09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

初島12/19-3- 

ダイビングの後の、初島のお楽しみといったら
食事の時間です。
初島のメインストリートは、食堂街。
食堂街
この日は初島のオーナーが、特別メニュー「鯵のまご茶」を
用意してくれていました。
大手旅行会社のツアーで初島を訪れる、観光客の昼食用に
お店とオーナーがアイディアを出し合い、開発したもので
一般のお客には、出していないそうです。
未発売のメニュー
最初はこのまま頂き、ある程度食べ進んだところで
出汁を注ぎます。
名物「地のり」が、ふわりと香って、う~ん美味しい~。
まご茶
こちらは、お店からのサービス。
鯵の南蛮漬け。
おまけ1
そして、さばいた鯵の骨せんべい。
この日も、初島の美味を堪能しました!
おまけ2
食事の後は、漁協スーパーへ。
スーパーへ
お土産を熱心に物色中の、S尾S子さんと、Oつま。
物色中
買い物を済ませ、港に向かう途中
ほんのり赤くなった富士山が見えました。
富士山
こちらのイルドバカンス3世号で、熱海港へ。
約20分の船旅です。
入港
熱海港では、お土産にと干物を携えたオーナーが
待っていてくれました。
ここの干物、とっても美味しいんです。
東伊豆産なので、もちろんみりん干
お土産
オーナー、いつもありがとうございます。
また、遊びに行きますね!

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  初島  富士山  イルドバカンス  ひもの  みりん干  まご茶 

[edit]

« たくさんの、いただきもの。  |  初島12/19-2- »

コメント

鯵のまご茶。すっごく美味しそうですね~!

離島はどこもオリジナルな雰囲気で、楽しませて頂いております。
今後とも期待しております(^^)

右肩 #- | URL | 2012/03/31 00:17 * edit *

右肩様。

右肩さん、こんにちは。
Oつがいの記憶によると、初島は静岡県で唯一の有人島です。
熱海から、たったの20分で、島時間が楽しめます。
初島まで、車で行くことはできませんが
熱海まで、車できて、後は船旅を楽しみつつ
島の時間の流れ方を、楽しんでみてください。
右肩さんの、初島記、見てみたいです。
O夫

伊豆半島と目と鼻の先なのに、やっぱりそこは外海に面した島で
海中の様子も、一味ちがいます。
味と言えば海の幸もそうで、とにかく鮮度が全然ちがいます!
ぜひ一度、お運びください。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/31 00:52 * edit *

美味しそうです。

こんばんは。
今日のお食事も美味しそうですね。
初島へ出かけたら,食べなけれればならないアイテムばかりのような。
骨せんべいは特に美味しいです!

yokoblueplanet #- | URL | 2012/03/31 16:02 * edit *

そういえば・・・。

こんばんは!
特別メニューおいしそうですね。
私も初島で食べる海の幸が好きです。
でも漁協スーパーにそう言えば行ったことがなかった事に
気が付きました!!
今度行ってみます♪

きょん #PZXyn44A | URL | 2012/03/31 21:51 * edit *

Oつがいさん、おはようございます☆

大手旅行会社・・・←ひっかかるところはそこじゃないw

今画面にかぶりつこうとしました・・。
なまら(とても)美味しそうです☆悶絶しちゃいました←おかしい
少し時間ができる予定なので、ぜひ初島にも行ってみたいなぁ!
4月は無理そうですが^^;

骨せんべいで一杯やりたいですね☆

ミスト #- | URL | 2012/04/01 09:59 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
初島の食事は、美味しいですよ~。
熱海から、たったの20分で
島時間と、美味しい食事が楽しめます。
お時間があったら、是非一度、来島してみてくださいね。
O夫

Oつがいは通常、その日のおすすめを尋ねるのですが
定番メニューにも、美味しいものがたくさんあります。
たとえばイカの刺身、カサゴの煮付けや唐揚げなど
あげればきりがありませんe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/04/01 21:03 * edit *

きょん様。

きょんさん、こんにちは。
一度、船の待合所を、通り過ぎないといけないので
漁協スーパー、普通なかなか行かないですよね。
ただ、島好きとしては、スーパーに寄らずには、いられないのです(笑)
O夫

思いもよらない特別メニュー、素敵でした!
いつもの食事だって、じゅうぶん美味しいのにねぇ。
漁協スーパーは、いきなり新製品が並んでいたりして
意外に要チェックなんですよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/04/01 21:13 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
大手旅行会社、やはりそこにくいつきましたか(笑)
でも、ミストさんには、個人で島に渡ってもらい
のんびり島を一周して、地物の海産物を堪能してもらいたいです。
O夫

忙しいミストさんには、ちょこっと渡ってちょこっと美味を堪能して
ちょこっと温泉にも入って・・・という、理想的な旅が
初島では、できるんじゃないでしょうかe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/04/01 21:24 * edit *

こんにちは。
初島の鯵のまご茶おいしそうです。
是非流行らせてほしいです。
それから初島にも温泉を。

あかちん #- | URL | 2012/04/03 12:30 * edit *

あかちん様。

あかちんさん、こんにちは。
初島にも「島の湯」って温泉がありますよ~。
露天風呂は、真っ正面が海で、とても眺めが良く
お湯がちょっとしょっぱいのが、特徴です。
O夫

島の湯は、CMに登場したことがありますよ。
観光客に人気が出たら、まご茶も定番になるかも
しれませんねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/04/03 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/293-dc516685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)