09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

吾照里 

仲良しのWご夫妻と忘年会で、韓国料理のお店、吾照里に行ってきました。
吾照里
Wご夫妻は、お店の超常連さんなので
料理はすべて、お任せしているのですが
今回は、コースを予約しておいてくれました。
まずは、食前粥。
香りが高く、お腹がより空いてきます。
食前粥
コースですから、どんどん料理が運ばれてきます。
食前粥に続くのは、ナムル
ナムル
そしてキムチ盛り。
キムチ盛り
一時期、日本から姿を消したユッケが出てきました。
ラッキー。
ユッケ
ここから焼き肉の部が、スタートします。
まずは、上タン
上タン
続いて、和牛特上カルビ
焼くのはスペシャリスト、Wご主人。
いっぽう焼き肉の部では、まったく使い物にならない、O夫(笑)
和牛特上カルビ
野菜が運ばれてきました。
サンチュサラダ。
サンチュサラダ
こちらは、焼き肉用のサンチュセット。
サンチュセット
コースには入っていない、生春巻き
美味しいからと言うことで、常連のWご夫妻が、お店にお願いして
特別に、変更してくれたそうです。
生春巻き
海鮮パジョン
OつまとW夫人の大好物です。
海鮮パジョン
豚肉と鶏肉の、蒸し盛り。
蒸し盛り
〆は、鍋です。
辛味の効いた、大好きな部隊チゲでした。
おすすめ鍋
最後にデザートの、パイナップル。
デザート
寒い時期に、温まる韓国料理はいいですね~。
Wご夫妻、とっても美味しかったです!

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 韓国料理  吾照里  生春巻き  ナムル  キムチ  ユッケ  上タン  カルビ  サンチュ  パジョン 

[edit]

« 初島12/19-1-  |  明太子 »

コメント

うわ~美味しそう!

韓国料理のお店
いいですね~♪
どれも美味しそう!
食べたい~~~
朝からゴックンです(笑)

nohohon life #- | URL | 2012/03/22 07:44 * edit *

韓国料理

どれもこれも美味しそうです。
これって4人前ですよね?(そうでなかったら凄い量だ)
焼き肉を見るとビールを飲みたくなりますがお酒は飲まれなかったのですか?

斑点ゾンビ #SevUPBZ. | URL | 2012/03/22 19:50 * edit *

美味しいもの続きですねー
前回のコメは、スマホからアップしたんですが、直しても文字化けしちゃったみたいですv-9

Oつま様、私も以前の会社では、カレンダー通りの完全週休2日で、
祝祭日は出社でした。
年末年始も元旦三が日のみ休みの状況でした。
今は連休や年末が休めるのが良いのか悪いのか…
高くて混んでいるが常についてくるので…

GWはすごーく久しぶりにモルディブに行く事にしました。
パラオとかも考えたんですが、コストがあまり変わらなかったので、
行き難い方にしましたー

F #- | URL | 2012/03/22 23:49 * edit *

nohohon life様。

nohohon lifeさん、こんにちは。
Oつがい、韓国料理には疎く
二人で、韓国料理を食べにいくことは、ほとんどないので
今回のように、韓国料理に詳しい人と食べに行き
全部注文してもらう→覚えないを、繰り返しています(笑)
O夫

韓流ブームから始まって、今では韓国料理に詳しい女性も
たくさんいらっしゃいますよね~。
乗り遅れたOつま、頑張らなくてはe-455
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/24 19:28 * edit *

斑点ゾンビ様。

斑点ゾンビさん、こんにちは。
はい、4人前です(笑)
このメンバーで、真っ先にお酒に飲まれるのは
いつも、Wご主人なのですが、この日は「手」の出演などで忙しく
酔っぱらっている暇が、なかったようです。
でも、「手」の写っている写真、全部カットしてしまいました(爆)
O夫

この時に飲んだのはビールと、マッコリのグレープフルーツ割り。
Wご主人以外のメンバーは遠慮なく、たっぷり飲みましたよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/24 19:43 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
GWは、モルディブですか?!羨ましいv-10
そういえば、自称イケメンダイバーのGWは、パラオだそうですよv-16
Oつがいは、いつも通り、伊豆と千葉です。
たまには、温かい海に潜りたいです(笑)
O夫

うわ~モルディブ、Oつまは10年以上行っていません!
クルーズですか、それともステイ!?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/24 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/290-0e74e77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)