09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

泰興楼 

寄り道のあと、今回の忘年会の会場
泰興楼に到着。
泰興楼
人気のお店なので、いつも混んでいるのですが
意外にも、この日は空いていました。
店内
今回のメンバーは4人。
自由が丘コンディショニングセンターの、若きセンター長M先生と
Oつがいの3人は、ビール
たくさん飲むので、ピッチャーで注文します。
実はM先生、自由が丘コンディショニングセンターの、スタッフ忘年会と
こちらの飲み会のダブルブッキングという、荒業を使っての参加です。
まずはビール
いっぽうM先生の愛弟子、○しさんは、アルコールの入っていない
ビールテイスト飲料を頼みました。
ノンアルコール
まずはお店の名物、焼餃子
4ヶと6ヶを、選べます。
焼餃子
香ばしい、とりの骨付き唐揚げ
とりの骨付唐揚げ
牡蠣のブラックビーンソース炒め
豆鼓が味の決め手です。
dc030122 コピー1
やさしい味わい、揚げトーフのオイスターソース煮
dc030123 コピー1
いか好きのOつまが注文、いかのニンニク塩炒め
dc030124 コピー1
ビールの後は紹興酒に切り替え、おおいに盛り上がっていたところ
自由が丘コンディショニングセンターの、忘年会チームから
「M先生は、まだか~」と、催促の電話がジャンジャン鳴りだし
急にうろたえだす、M先生。
○しさんやOつがいの、キビシイ包囲網を突破し、ついに逃亡しました。
仕方がないので、残った3人も、〆の品を注文。
O夫は、酸辣湯麺
dc030125 コピー1
すでに腹9.7分目の○しさんも、五目そばを。
dc030126 コピー1
そしてOつまは、大好きなワンタンメン
dc030127 コピー1
やっぱり、泰興楼は美味しいです。
夏になると、ラ・ヅ・チという、激辛唐揚げも、メニューに加わります。
ラ・ヅ・チに挑戦する気満々だった、M先生。
残念な結果になってしまったので、また夏に来ましょうね。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 泰興楼  ビール  とりの骨付き唐揚げ  牡蠣のブラックビーンソース炒め  揚げトーフのオイスターソース煮  いかのニンニク塩炒め  酸辣湯麺  五目そば  ワンタンメン  焼餃子 

[edit]

« 明太子  |  L'epice et Epice »

コメント

こんばんは!
先日は私のブログにコメントを頂いてありがとうございました。
Oつがいさん、どの記事も美味しそうなものがいっぱいですね!
ビールと一緒に食べる味のしっかりついたものって、ほんと大好きです。
日本のレストランの食事っておいしいですよね.....いいな~。

可愛 猫子 #- | URL | 2012/03/23 16:13 * edit *

可愛 猫子様。

可愛猫子さん、こんにちは。
本当は、旅とダイビングブログの筈なのですが
いつの間にか、食べ物がメインになってしまいました(汗)
日本のレストランて、基本的にレベルの高い店が多いですよね。
日本在住だと、可愛 猫子さんのように
海外生活が、羨ましく思えます。
住んだら、苦労も多いはずなのに。
ないものねだりですね。
O夫

猫子さんのブログにあった、アメリカンお寿司
とても美味しそうでした。食べてみたいです!
Oつがいも、ビールに充てるのはまず何にしよう!?と
かなり真剣になるクチですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/24 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/288-6317386e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)