09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

方舟 

BEER DINING LION SHIODOMEを後にし、新橋駅へ移動中のN水さんが
いきなり「一杯だけ付き合って!」
見ると、N水さんの大好きな北陸料理のお店、方舟がありました。
山でいつもお世話になっているN水さんに、懇願されたら断れません(笑)
方舟
日曜日の為か、店内は空いています。
店内の様子
N水さんは、方舟の銀座インズ店の「超」常連なので
お酒や料理は、N水さんにお任せです。

燗酒が、運ばれてきました。
温度計がついているので、熱燗でもぬる燗でも
自分の好きな温度で、飲むことができます。
燗酒
お通し。左が卯の花、右が煮凝り
お通し
肴は、お店自慢の品、の自家製燻製です。
思えば、この一皿が開発されるきっかけになった
新潟酒の陣で、偶然にもN水さんと、バッタリ出会ったっけ。
鰤の自家製燻製
もともと一杯だけの約束でしたが、美味しさに、つい
「もう一杯いく?!」となりそうなタイミングで、ラストオーダー。
日曜日の新橋の夜は、仕舞が早いのです。
今度は、N水さん得意の、銀座インズ店に行きましょうね。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: LION  方船    燻製  卯の花  煮凝り  新潟酒の陣 

[edit]

« あご&くぎ煮  |  BEER DINING LION SHIODOME »

コメント

こんにちは、初コメです。
ブログ暦見てたまにきていますけど、今日はあいさつ残しておきまーす!
きれいな海の写真や景色、おいしいものなどの写真に癒されてますよ。


また遊びにきまーす!!

ベルボトム #- | URL | 2012/03/11 01:41 * edit *

Oつがいさん、こんにちは☆

日曜の新橋は早い・・この言葉よくわかりますw(今の会社の本社が新橋ですw)

しっかし来月より無職(品よくいえば専業主婦w)になりますので、またそちら方面に出かける用事が出来ましたら、真っ先に連絡します!

最近美味しい日本酒飲んでないなぁ(笑)

ちなみに名古屋の夜もかなり早いですw札幌比べたら(汗)

ミスト #- | URL | 2012/03/11 12:48 * edit *

ベルボトム様。

ベルボトムさん、はじめまして。
こちらこそ、アメリカでのバイクライフ、楽しく拝見させていただいています。
三ヶ月遅れのブログですが、これからもよろしくお願いします。
O夫

いらっしゃいませ!
Oつまはバイク全然わからないので、専門用語以外のところを
楽しませていただいています。
それにしても、大きなアメリカの方々とタメでのバイクライフ
実にかっこいいですね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/11 20:49 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
名古屋の夜が早いんですか?
ビックリです~e-451
O夫の名古屋のイメージは、新宿のようなイメージだったので・・・
ミストさん、まずは体調を整えてくださいねe-271
O夫

そうですよ、せっかく専業主婦になるんですもの
大いに静養してのんびりして、チャージお願いしますよ。
エンジン全開は、いつでもできるんですからe-348
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/11 20:50 * edit *

ご無沙汰しています…って、昨日呑みましたね(笑)
あのおねえさんにも会えたし、良かったですね!
銀座の方舟は超?常連と言いながら、先日約半年ぶりに行ったくらいでして…
新潟酒の陣、今年も行きましたよ。しかし、人が多過ぎて人酔いしてしまい、途中から会場で購入した四合瓶を外のベンチでやり、しっかりと酒に酔いました!
では、また山行の計画がてら一杯やりましょう!

N羂 #- | URL | 2012/03/21 08:06 * edit *

N水様。

N水さんですよね?
Fさんといい、N水さんといい、どうして文字化けしちゃったんだろう?
やはり、昨日のヒットは、あのお姉さんに再会できたことですね!
そう、裏妙義の日程も決めないといけないし
かっきーさんにも連絡を取って、集まりましょうv-291
O夫

あ、そうだ例の「メンチカツとビール」も早く行きましょうよ。
あと東海道関連巡りも。
神津島は、いつにします?
計画が盛りだくさん過ぎて、大変ですよぅ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/03/21 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/285-48e95ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)