05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

箱根・仙石原ツーリング-5- 

仙石原のススキの草原を後にし、乙女峠を目指して走ります。
138号線
乙女峠にある、ふじみ茶屋に到着。
ここで、昼食です。
ふじみ茶屋
ふじみ茶屋の名前の通り、お店の正面に(そして、店内からも)
ドカーンと、富士山が見えます。
またここは、眼下に御殿場の夜景がきれいに見える
有名な、夜景スポットでもあります。
お店の前の風景
ふじみ茶屋の外観。
お店の前では、地物を売る露店が出ていて、賑わっています。
賑わっています
店内の様子。
満席でしたが、カウンター席がすぐに空いたので
それ程待たずに、入ることができました。
店内
メニューを見ると、以前より品数が増えたような気がします。
注文したのは「富士おろしそば
いつものように、大盛りにしようとしたら
「大盛りは三百円増し」とのこと。
さすがに三百円は高いな~という訳で、珍しく並盛です。
富士おろしそば
食事の後は、お店の周りを散策。
こちらは、ふじみの水
地下380mから汲み上げた、軟水です。
ペットボトルを持参すれば、持って帰れます。
ふじみの水
お店の前の露店では、地物が売られています。
地物1
しいたけに、大和いも。
キノコ好きのOつがい、美味しそうなしいたけを目の前にして
かなり迷いましたが、ここはグッと我慢。
地物2
名水のあるところに、豆腐あり。
御殿場豆腐です。
御殿場豆腐
お店の横に、展望台があるのを見つけました。
展望台へ
少し、木立の中を登ります。
木立の中
乙女の鐘展望台に、到着。
乙女の鐘
展望台からの、富士山
ここから夜景を見ようと思ったら、ヘッドライトが必要かな?!
展望台からの富士山
乙女ラインを通って、帰路につきます。
O夫が、この辺りを走り回っていた頃は、有料道路だったのですが
今は、無料で走れます。
乙女ライン
東名高速が近づくと、事故渋滞のインフォメーションが。
いつもなら「渋滞か~面倒くさいな~」と、ため息をつくところですが
バイクなので「あ~そうですか」と、我関せず。
事故渋滞
御殿場ICから、東名高速へ。
間もなく東名
東名高速上り線の、所要時間。
厚木まで45分、横浜町田まで70分。
所要時間
赤色で表示されていた、厚木まで来ました。
あちこちで、新たな渋滞が発生しているようです。
あちこちで事故
天候に恵まれ、バイクのおかげで、渋滞にも悩まされず
念願だった、ススキの群生も見られて、無事に
箱根・仙石原ツーリング終了です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 仙石原  ふじみ茶屋  富士山  富士おろしそば  ふじみの水  御殿場豆腐  乙女の鐘  乙女ライン  東名高速  ツーリング 

[edit]

« 西川名11/27-1-  |  箱根・仙石原ツーリング-4- »

コメント

乙女

こんばんは。

乙女ラインに乙女の鐘、凄いネーミングですね。
なんか照れ照れしちゃう。(笑)

キノコは私も大好きですが、天然物はやっぱりお高いですねぇ~。
自分で買って行って調理しても失敗したら目も当てられないからもっぱら旅先で食するだけにとどめています。

斑点ゾンビ #YYbKTuzQ | URL | 2012/02/27 20:54 * edit *

斑点ゾンビ様。

斑点ゾンビさん、こんにちは。
そうですね~、乙女尽くしですね~(笑)
斑点ゾンビさんに指摘されて、O夫も恥ずかしくなってきましたv-402
O夫

ラブラブなカップル向けに作られたのであろう、乙女の鐘。
Oつがいは、がしがし登って写真をばちばち撮って
さっさと降りてきました。ムード台無しe-446
確かに、天然キノコを味わうには、地元で調理された
新鮮なものを頂くのが、一番ですよね~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/27 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/278-17cafdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)