09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

箱根・仙石原ツーリング-4- 

箱根湿生花園を見学した後は、今回のツーリングのハイライト
仙石原ススキの草原を、散策です。

駐車場にバイクを停め、人の流れにくっついて歩いていくと・・・
ぞろぞろと歩きます
何も考えなくても、ちゃんと到着しました。
道路の向こうが、ススキの草原。
人が多いです
草原の真ん中には、1本道。
シーズン真っ盛りということもあり、見物客で溢れかえっています。
ススキの群生地へ
とりあえず、終点まで歩いてみることにしました。
取りあえず終点まで
10分くらい歩くと、終点に到着しました。
しばらくここで、写真撮影。
同じ場所で、同じ対象を撮っていても、違いが出るものです。
Oつまは、開放気味の写真が好み。
Oつま撮影
一方O夫は、絞り気味が好み。
絞り気味
Oつま、もう1枚。
開放ぎみ
O夫、さらに絞ってみたら・・・
月夜のススキに、なっちゃいました。
これは、やりすぎた(笑)
絞り過ぎ
来た道を戻る途中、振り返れば、一面のススキ
こんな風景を目にすると、広角レンズが欲しくなってしまいます。
ススキの群生
以前からの念願だった、ススキの草原を堪能した、Oつがい。
大満足で、仙石原を後にします。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 箱根湿生花園  ツーリング  仙石原  ススキ 

[edit]

« 箱根・仙石原ツーリング-5-  |  箱根・仙石原ツーリング-3- »

コメント

Oつがいさん、こんにちは☆

素晴らしいすすきですね!私はOつまさん派の写真の撮り方です♪
早く一眼が欲しい・・。そしたらどこでもいくのに(笑)←今も自由に行ってるじゃないかw
それにしても晴れていてよかったですね♪

私は遠出を控えてますが、舞台・コンサートのためにお金を使ってるので、7月の帰省のためにお金貯めておかなくっちゃ(汗)←それもコンサート?のためw
帰省=旅行になってるミストでした・・。

ミスト #- | URL | 2012/02/23 12:25 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
ミストさんは、明るめ派ですかv-14
マニュアルで撮ると、ハッキリ好みが出ますよね!
一眼は欲しいですが、レンズ地獄が口を開けて待っているのでv-12
O夫

つい開けすぎては、反省するOつまですe-350
コンデジでも使いきれていないのに、デジイチなんて
とてもとても・・・
それはそうとミストさん、察するに今は助走期間なんですね!?
何だかコメントの鼻息が荒めですよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/23 23:08 * edit *

箱根のすすきは有名ですね~TVで知りました。

すすきだけが、これだけ広い場所に広がっているなんて、すごいですね。
現場に行かなければ、その圧巻さは体感できないのでしょうが、綺麗な
写真からでも十分堪能できました^^


右肩 #- | URL | 2012/02/25 01:00 * edit *

初めまして^^

こんにちは。
Uターン前にどうしても行っておきたい場所のひとつが仙石原でした。
晩秋にひとり寂しく行って来ましたが、2月でもこんなに楽しめるんですね!?
意外でした。

リィママ #- | URL | 2012/02/25 10:09 * edit *

右肩様。

右肩さん、こんにちは。
昔から、ここの事は知っていたのですが
「混む」のも、知っていたので
ずっと、敬遠していましたが
Oつまのリクエストもあり、今回初めて行ってみました。
やはり、混んでました(笑)
コンデジなので、広い感じがなかなかでないんですが
雰囲気だけでも、感じていただけたのなら、嬉しいです。
O夫

そうなんです、黄金色に広がるススキ原に憧れて
ずっと行ってみたかったのです。
人の背丈くらいのススキが、一面に揺れているさまは
大混雑を差し引いても、やはり素敵でした~e-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/26 18:27 * edit *

リィママ様。

リィママさん、はじめまして。
リィママさんも、仙石原に行かれたんですね!
今、更新していますが、写真は11月の写真なんです(汗)
現在は、誰もいなくて、寂しいと思いますよ~。
O夫

いらっしゃいませ!
我が家のブログは、常に2か月ほどの時間差があるので
みなさまに勘違いさせてしまい、ご迷惑をおかけしておりますe-351
神奈川近辺で生まれ育ったOつまも、ススキはなかなか見るチャンスがなく
この度、やっと念願かないました!

Oつがい #- | URL | 2012/02/26 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/277-357de58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)