07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

箱根・仙石原ツーリング-3- 

道の駅箱根峠を出発し、次の目的地、大涌谷へ向かうOつがい。
途中までは、順調に走っていたのですが
大涌谷が近づくにつれ、だんだん交通量が増え
最後は、写真のような状態に。
渋滞中
バイクなので、関係ないといえば、関係ないのですが
この案内を見て、何だか面倒くさくなってしまいました(笑)
だいぶかかるようです
大涌谷を諦めたOつがいは、734号線を走り、小涌園の横を通り
宮ノ下を抜けて、箱根湿生花園へとやって来ました。
箱根湿生花園
早速、園内を散策。
時期がら、花はあまり咲いていません。
これは、コムラサキの実かな?
コムラサキ
神津島天上山では、まだ咲ききっていなかった、リンドウ
ここでは、綺麗に咲いていました。
リンドウ
雫を乗せた小人のような、こちらは苔の仲間でしょうか。
足元の緑
紅葉のトンネルの下を、歩きます。
紅葉
これは、ノイバラかな?
奥には、仙石原湿原植生復元区があります。
ノイバラ
仙石原湿原植生復元区の様子。
歩道が作られており、ここを外れて歩くことはできません。
遊歩道
園内を、ぐるりと一周したあと、喫茶室にやってきました。
喫茶やまゆり
何故かというと、入場券に、ソフトクリーム\50-引き券が
付いていたからです。
念のため断っておきますが、Oつがいだけでなく
皆さん、こぞって食べにきていました(笑)
50円引きのソフトクリーム
ソフトクリームを食べたあとは、展示室へ。
展示室には、光るキノコ、グリーンペペがあります。
展示室へ
明るいと、ただの小さなキノコ。
グリーンペペ1
ところが、部屋を真っ暗にすると
ぼんやり緑色に、光ります。
グリーンペペ2
以前、八丈島で見たことのある、グリーンペペですが
箱根にも存在するとは、知りませんでした。

さあ、次はツーリングの目的地、仙石原のススキを見に行きます。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 道の駅箱根峠  箱根湿生花園  コムラサキ  神津島  天上山  リンドウ  ノイバラ  グリーンペペ  仙石原  ツーリング 

[edit]

« 箱根・仙石原ツーリング-4-  |  箱根・仙石原ツーリング-2- »

コメント

ソフトクリーム!

おいしいですよね~♪
それと、表の湿性茶屋の「わさびアイスモナカ」も変わってますよ~(^_^;)
また、食べに行こうかな~(^^♪

あっ、でも、まだ湿性花園は休業中でした!
あと1か月ほどで開園ですね。
は~るよ 来い、っと・・・(^^♪

りゆう #iVEsRi8k | URL | 2012/02/23 00:03 * edit *

りゆう様。

りゆうさん、こんにちは。
湿生茶屋、ありました!
そして、並んでいました(笑)
何しろ、ススキのシーズン真っ只中だったのでv-16
一番空いていたのが、湿生花園の中の
喫茶「やまゆり」でした。
そして、50円引きの誘惑に、負けましたv-398
O夫

わさびアイス「モナカ」というところがキモですねe-446
晩秋の草花、風情があって素敵でしたよ。
もう少し経ったら、次々に可愛い芽がふいて、賑やかになるでしょうね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/23 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/276-391821c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)