07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

箱根・仙石原ツーリング-2- 

椿ラインで少し休憩した後、移動開始。
箱根町に、入りました。
元箱根方面へ
75号線を、元箱根方面へ走ります。
75号線走行中
途中で、景色の綺麗な場所を見つけました。
富士山が、くっきり見えています。
手前の白い部分は、雲に覆われた、芦ノ湖です。
富士山と白い芦ノ湖
道の駅箱根峠に、到着しました。
道の駅箱根峠到着
こちらが、駅舎。
駅舎
中の食堂で、朝ごはんです。
駅舎の中
頂くのは、道の駅箱根峠名物「なめこそば(大盛り)」
なめこそば(大盛り)
食後は、駅舎の中の、地物コーナーを見学しました。
地物野菜は特にそそられますが、重くなってしまうので、我慢。
地物コーナー
外に出ると、正面にはこんな風景が広がっていました。
先ほど、雲に覆われていた芦ノ湖が、くっきり見えています。
道の駅からの景色
綺麗な景色に見送られ、次の目的地へ出発です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 椿ライン  富士山  芦ノ湖  道の駅箱根峠  なめこそば 

[edit]

« 箱根・仙石原ツーリング-3-  |  箱根・仙石原ツーリング-1- »

コメント

なめこそば!

おいしいですよね~♪
私も、以前は、よく峠越えで食べました。
ていうか、最近、あんまり通らないなあ・・・
と思ったら、新道が無料になってからというもの、
箱根峠をあまり通らなくなったのでした(^_^;)
そのうち、また行ってみますか・・・(^^ゞ

りゆう #iVEsRi8k | URL | 2012/02/20 22:52 * edit *

りゆう様。

りゆうさん、こんにちは。
箱根はやっぱり、温泉ですか?!
Oつがい、箱根峠は初めてだったんですが
なめこそばのボリュームに、感動でした!
O夫

お腹が空いていたので、一気に食べちゃいましたe-446
景色も素晴らしく、セットで美味しい感じでした~。
久しぶりに、また行かれるのも一興では?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/21 01:04 * edit *

綺麗な富士山ですね。

絵葉書になりそうな景色です(^-^)

k #- | URL | 2012/02/21 08:44 * edit *


明日の記事に同じ風景が登場します。
熱海峠から箱根峠を越えて、小涌園まで行きますよ。
でも、ここまできれいに撮れませんでした。
雲も多めだったので…
晴れているととてもキレイですね。
うっ?私の雨女のせいかしら?(笑)

ちび天使のママ #Ggx0T.V. | URL | 2012/02/21 12:34 * edit *

k様。

kさん、こんにちは。
実はこの富士山の写真は、今年の年賀状に使ったんですよv-290
O夫

道を走っていて、いきなりこんな風景が展開されると
思わず、わっと声を上げてしまいますe-446
今回はお天気も味方してくれました。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/21 21:10 * edit *

ちび天使のママ様。

ちび天使のママさん、こんにちは。
Oつがいは、今日の記事で小涌園を抜け
仙石原へ、行きます(笑)
Oつがいも、ツーリングで晴れたのは
久しぶりでしたv-291
O夫

何しろバイク旅行は、天候に思いっきり左右されるので
今回はホッとしました~。
何度見ても、富士山って何というか、ありがたいお姿ですよねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/21 21:12 * edit *

箱根~なかなか遠くて行けませんが、写真を見るだけでそそられますね。

芦ノ湖と富士山の写真、とっても綺麗でした。
そんな写真を撮ってみたいですね^^

右肩 #- | URL | 2012/02/21 22:50 * edit *

右肩様。

右肩さん、こんにちは。
こちらこそ、なかなか行くことのできない
東北の風景を、右肩さんのブログで、楽しまさせてもらっています。
今後とも、よろしくお願いします。
O夫

関東育ちのOつがいには、小さい頃から身近な存在の、箱根。
大人になって改めて訪れると、新たな感動がありました。
右肩さんにも、そんな経験おありですか?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/22 01:22 * edit *

いつも、当方へっぽこブログにご訪問頂き、ありがとうございます。

同じ場所でも、行く度に新たな発見をしたり、別な思いが込み上げたり
します。

歳を重ねる度に、自分の立場や心境等が変わるからかな~
なんて思っています。



右肩 #- | URL | 2012/02/22 23:27 * edit *

右肩様。

右肩さん、こんにちは。
へっぽこブログなんて、とんでもないv-12
O夫は、父が山形県の出身なので
右肩さんの、山形編は知っている場所も出てきて
懐かしく、見させてもらっていましたv-14
他の地域も、いつか行く時の、参考にさせてもらっていますv-10
O夫

特に、子供の頃おとずれた場所へ、大人になってから行くと
何とも言えない感慨がありますよね~。
まだ見ぬ景色も憧れですが、もう一度行きたい所も足したら
時間がいくらあっても、足りませんねe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/23 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/275-c1f62d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)