07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

箱根・仙石原ツーリング-1- 

神津島から戻った3日後、箱根ツーリングに行ってきました。
「少し、休めば?」と言う声も、聞こえてきそうですが
この日を逃すと、来年まで待つことになってしまうので
過密スケジュールをおして、箱根へ向け出発。

朝、まだ交通量の少ない、国道1号を走ります。
国道1号
横浜新道も、車が少なく、走りやすい。
横浜新道
茅ヶ崎市に、入りました。
茅ヶ崎市
茅ヶ崎市ではとても有名な、地物海産物のお店「えぼし」の脇を通過。
O夫も一度、行ったことがあり、とても美味しかったのを覚えています。
えぼし
海沿いの134号線を、走行中。
左側は海ですが、防風林があるため、眺めることはできません。
134号
ここから、西湘バイパスに入ります。
今度は海を見ながら、ゆっくり走行。
西湘バイパス
西湘PA。
いつもはここで、朝食をとるのですが
今回は、別に食べたいものがあるので、通過。
眺めが良いからでしょう、いつ来ても混雑しています。
西湘PA
石橋IC。
ダイビングの時は、車で通る場所です。
バイクだと、景色も、ずいぶん違って見えますね。
石橋IC
湯河原駅前、通過中。
今度ゆっくり、湯めぐりでもしてみたいなぁ。
湯河原駅前
さあ、ここからいよいよ、ワインディングに入ります。
オレンジラインへ
オレンジラインから、椿ラインへ。
この辺りは、若き日のO夫が、毎週のように走りまわっていた道。
もちろん今は、当時とは比べものにならないほどの
スピードで走っています(笑)
椿ライン
空には、飛行機雲。
天気がよくて、気持ちいい。
飛行機雲
「猿注意」の標識。
確かにO夫も、この辺りで何度となく、猿との遭遇経験があります。
猿に注意
椿ラインの途中で、景色のいい場所があったので
バイクを停めて、休憩。
休憩中
ゆっくり走ると、今まで見えなかったものが、見えてきますね~。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: ツーリング  神津島  箱根  椿ライン   

[edit]

« 箱根・仙石原ツーリング-2-  |  神津島11/10-2- »

コメント

こんばんは。

おー、椿ラインではありませんか。

先日(と言っても昨年)、2往復ぐらいして楽しみました。

暖かくなったらまた行きたいな。

70sとむ #162bIb06 | URL | 2012/02/20 01:13 * edit *

70sとむ様。

70sとむさん、こんにちは。
お、椿ライン走りましたか!
でも、椿ラインは、GT-Rには
ちょっと、狭くないですか?!
O夫も、このツーリングで
初めて、椿ラインをゆっくり走りました(笑)
そして、初めて、椿ラインで、他車に抜かれましたv-397
O夫

あんまり速く走ると、写真が全部流れちゃいますからe-446
やっぱりお好きな方は、往復されるんですね~。
漫画の中だけの世界かと思っていました←知らなさ過ぎ
Oつま

Oつがい #- | URL | 2012/02/20 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/274-7c154e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)