10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

掛川~森町ツーリング-2- 

駒門P.Aを出発し、東名高速道路を、さらに西へ走ると
道路のすぐ隣が海の、由比を通過。
Oつがいの大好きなエリアで、左車線を、ゆっくり走行し
景色を堪能するのが、お約束。
バイクだと、潮の香りも楽しめて、とても気持ちいいんです。
東名、由比付近
さらに、西へ走り続けると
越すに越されぬ、大井川を、あっという間に通過。
川幅が広く、昔の人がここを越えるのは、大変だったでしょうね。
大井川、通過中
大井川を越えたところで、2度目の休憩の為、牧之原S.Aへ。
牧之原SA
早速、売店を物色開始。
売店内
牧之原までくると、お茶コーナーがあります。
さすが、茶処静岡
お茶コーナー
Oつまが、お茶の羊羹を熱心に眺めています。
O夫、羊羹はニガテ・・・
お茶羊羹
一方こちらは、O夫の大好きな
ごはんのお供コーナー。どれも、食べてみたい!
ふりかけコーナー
遅くなりましたが、紹介します。
Oつがいを、ここまで乗せてきてくれた、RVF(中央のバイク)
400ccの、それ程大きくない排気量で、いつも大人2人を
遠くまで、連れて行ってくれます。
感謝、感謝(笑)
RVF.jpg
さあ、さらに西へ向かって、出発です。
タグ: 東名高速  駒門  牧之原  大井川  RVF  由比  静岡  お茶 

[edit]

« 掛川~森町ツーリング-3-  |  掛川~森町ツーリング-1- »

コメント

1枚目の景色が素敵すぎます!!

kinnikun_yuiも、
こんな綺麗な場所をバイクで走りたい…

ですが、
今はもう、
原チャリライダーですので(^_^;)

「左側車線を、ゆっくり景色を堪能しながら」
そのお気持ち、よ~~く分かりますよ♪

kinnikun_yui #- | URL | 2011/11/26 04:46 * edit *

ツーリングですか~
風を受けて走るの気持ち良いでしょうね~♪
かっこいいバイクのお写真に見とれていると

ん・ん・ん・・・
右のバイクのヘル?かな?
何だか気になってしまいました。

nohohon+life #- | URL | 2011/11/26 09:50 * edit *

kinnikun_yui様。

kinnikun_yuiさん、こんにちは。
1枚目の写真の場所は、東名高速の中でも
Oつがい、お気に入りの場所の、1つです。
そして、このそばで、潜れるところも
あるんですよ!
O夫

潮風を受けて走るのは、ライダーならではの
醍醐味ですよねー。
なんて、Oつまは後ろにくっついてるだけですが(笑)
このエリアでは、ついつい写真を撮りまくって
しまいます。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/26 14:36 * edit *

nohohon+life様。

nohohon+lifeさん、こんにちは。
隣のヘルメット、見つけちゃいましたか(笑)
赤の他人様なので、触れないように、してました。
たしかバイクに、カツラ同好会のような事が、書かれていました。
もう一度、言いますが
「まったく、知らない人です」(爆)
O夫

うあー、やっぱり気づかれてしまいました。
毛の量が、ハンパないですv-12
持ち主の方を見たかったのですが、展示が主目的らしく
ついに、姿を拝むことはできませんでした。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/26 14:38 * edit *

どこまで行くのか
楽しみにしています

おっちゃん_12 #/Yt6bh8I | URL | 2011/11/26 15:16 * edit *

おっちゃん_12様。

おっちゃん_12さん、こんにちは。
今回は、前回程の、遠出ではありません。
その代わり、通行止め地獄に
悩まされました(泣)
O夫

遠くはありませんが、初めて行った場所なのは
確かです。
日本も、てくてく進めば広いですよね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/26 19:25 * edit *

由比の風景は、私も好きです。
視界が開けた感じがイイですね。
走行中にこんなきれいな写真が撮れるんですね。
ビックリです。

私は23日の夕方に由比を通過しましたよ。

なっつばー #- | URL | 2011/11/26 23:37 * edit *

こんにちは(^^)

めっちゃきれいな眺めですね☆
高速でこんなきれいな眺めがみれるなんて素敵です。
車で走ってたら、速度落として窓開けてしまいそうです。

カツラヘルメット、めっちゃキモい~(爆笑)
かぶって写真撮ってみたいなんて思うのはわたしだけでしょうか?!(笑)
いや、やっぱハゲがうつったらヤだからやめておこう(-"-)


遅れちゃいましたが、
ブログ5周年おめでとうございます☆
Oつがいさんのブログ、楽しみにしています!
これからもよろしくお願いしまーす(^^)




ゆかちん #- | URL | 2011/11/27 10:19 * edit *

なっつばー様。

なっつばーさん、はじめまして。
由比の辺りは、走ってて気持ちいいですよね!
写真はOつまが、後ろで風圧に耐えながら
一生懸命、撮ってくれています。
走行中の、臨場感が出てると思いませんか?!
O夫

いらっしゃいませ!
由比ファンの集いに、ようこそ(笑)
ほめて頂いて、うれしいなぁ~e-446
せっかく後部座席にいるからと、思いついて始めました。
車と違う空気を撮りたいと、試行錯誤しています。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/27 18:52 * edit *

ゆかちん様。

ゆかちんさん、こんにちは。
ここ、いいでしょ?!
本当に、気持ちがいいところですv-290
ヘルメット・・・やはりそこに目がいきますか?!
実際に、目の前でみると、かなりキ○イです(笑)
Oつまは、持ち主を、見たかったようですが
O夫は、勘弁です~v-37
お祝いコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますe-349
O夫

実物をご覧になったら、その気は失せる事でしょう。
なんというか、かほってきそうというか・・・e-447
O夫のバイクが、すっかり食われてしまいましたね(笑)
ゆかちんさん、これからもよろしくお願いいたします!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/27 18:53 * edit *

かっこいい

素敵なバイクですね。

私も若い頃は、ライダーになりたかった・・・・
お婆さんになった時 銀髪=白髪を風になびかせて・・なんて思った事も。
残念ながら実現せずに憧れのまま・

Oつふがい様たちが羨ましい、潮風のなか颯爽と、西に向かって
どこまで? ・・後がお楽しみ。  竹輪、あかふく ういろう?

ROMI #- | URL | 2011/11/27 21:25 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
バイク、褒めて頂き、ありがとうございます。
念の為の、確認ですが
ウチのバイク、右側の
カツラヘルメットのバイクでは、ないです(笑)
O夫

O夫はその昔、鈴鹿まで行ったことがあるそうですが
いつか「あかふく」まで走れたら、面白いだろうなぁ。
旅はOつがいにとって、最強のカンフル剤です。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/27 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/227-8da38e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)