07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

掛川~森町ツーリング-1- 

またまた、ツーリングに行ってきました。
空が明るくなり始めた頃、自宅を出発。
雲がきれいです。
出発
東名高速を西へ進むと、正面に富士山を見ながら、走ることになります。
正面に富士山
御殿場付近までくると、今度は、右側に。
右手に富士山
最初の休憩は、駒門P.Aでとりました。
駒門PA
駒門P.Aの隠れた?名物は、無料で、富士山の湧水を汲めること。
ただ、本数制限などは特にないようで
ペットボトルを、1人で20本くらい、持ち込んでいる人もいます。
蛇口の周りには、ずらりと行列が・・・
駒門の水
売店の中に、入ってみます。
PAの売店
場所柄なのか、自衛隊関係?のグッズなども、売られています。
自衛隊グッズ?
静岡にちなんだ、食品コーナー。
静岡系食品
駒門P.A食堂の、ジャンル別人気ベスト5。
つい、ここで朝食を取りたくなってしまいますが
この先に、食べたいものがあるので、我慢です。
食事ベスト5
駒門P.Aを出発し、さらに、西へ進みます。

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

タグ: ツーリング  駒門  東名高速  富士山 

[edit]

« 掛川~森町ツーリング-2-  |  5年経ちました。 »

コメント

こんばんは。

白の32が!

Oつま様、グッジョブ!

70sとむ #- | URL | 2011/11/25 00:13 * edit *

70sとむ様。

70sとむさん、こんにちは。
Oつまは、本当にいい仕事を、するんですよ(笑)
次からも、ツーリング中に、R-32が走っていたら
撮影するよう、R-32のフォルムを、覚えてもらいます。
O夫

たいへん、Oつまには魚を覚えるより難しい!
車のフォルムっていうのが、まずわからないのです。
どうしましょうv-12
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/25 00:31 * edit *

10~15年ほど前には仕事で良く走った道。・・・なつかしい。
秦野、小田原にしょっちゅう・・・金曜なら帰りは御殿場から山中湖に抜けてこのセカンドハウスに辿り着き。

月曜の場合は土・日をこのセカンドハウスで過ごし 山中湖経由で行き、帰りを東名高速で帰宅。
当時は東京で仕事をしていて、ここは趣味(ガーデニング)のセカンドハウスでしたので。
サービスエリアに10分散髪屋さんがあたり、思い出します。

次回の続きが楽しみです。



ROMI #- | URL | 2011/11/25 18:28 * edit *

東名って
富士山があちこちに
見え隠れして
すごくいいですよね!

このS.Aは入ったことないです。

これからどこに行くのかな?
楽しみです。

pullpullpull #- | URL | 2011/11/25 22:05 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
ROMIさんは、この辺り、お詳しいんですね!
山中湖に、セカンドハウスなんて、なんて素敵なv-237
この続きですが、東名高速を、まだまだ、西へ進みます。
お楽しみに!
O夫

うわぁ~e-349Oつがいも、海のそばに
セカンドハウスがあったら・・・(しばし妄想)
サービスエリアに床屋さんですか。
湧水以外にも、いろいろあるんですね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/25 22:29 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
この駒門S.Aは、地味ですが(笑)
なかなか、面白い、S.Aですよ。
空いた、ペットボトルを持って、行ってみてくださいね。
O夫

前回ほど遠征はしませんが、もう少し先に参ります。
晴れた日の、富士山を眺めながらのドライブは
最高ですよね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/26 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/226-7108458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)