07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

梨狩り2 

例の梨園へ、また行ってきました。
今季最後の、梨狩りとなります。

こちらの梨園では、隣でブドウも栽培しているので
今回は、ブドウもいただこうかな?と思っていたのですが
「今年は出来が、イマイチなのよ~」と、お母さん。
Oつがいには、どこがイマイチか、よくわからないのですが
お母さんが「勧められない」のならと、諦めることにしました。
でも、未練がましく、ちょっと覗いてみたりして(笑)
今回は、ブドウも狙ってます。
この時期には、二種類のブドウがあるようです。
種類の違うブドウ
こちらは、たわわに実る、本命の梨。
本命の梨
梨園の風物詩、セミの抜け殻が、あちこちに。
梨園名物
お母さんに「今週で最後かな?」と、言われたので
ご近所の方に配る分も入れて、少し多めに、収穫。
豊水と稲城です。
他の種類も、狙っていたのですが
旬は、この二種しか、残っていませんでした。
梨の収穫期は、本当に短い。
今シーズン、最後の梨
お世話になった、梨園のお父さんお母さんに
「また来年、よろしくお願いします」と挨拶して、帰宅。
おすそ分けした方々にも「美味しい!」と、大好評でした。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

[edit]

« 神津島へ、行ってきます。  |  Bancarella Gioia »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/216-3317d21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)