05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

Bancarella Gioia 

Oつがいの大好きな島の1つ、沖縄の伊江島
メイドイン・伊江島のラム酒が、誕生しました。
当然ながら、生産量が少ないため、あっという間に、売り切れます。
このラム酒を、何とかして飲みたい、Oつがい。
伊江島通の、Fさんにお願いすれば、何とかなるかも?」
心優しいFさんは、身勝手で迷惑な、Oつがいのおねだりにも
すぐに「何とかしましょう」と、お返事をくださり
本当に、何とかしてくださいました。
受け取りを兼ねて、京橋にある、イタリア料理店で、待ち合わせ。
(ここも、Fさんが見つけてくれたお店。何から何まで、スミマセン)
入り口

お店は、非常に狭く、テーブルも小さい。
「一度に何品も注文したら、絶対、テーブルに置ききらないな」と
思っていたのですが、そこは店員さんも、慣れたもので
こちらの食べ具合を見ながら、1品づつ出してくれます。
店内
まずは、久しぶりの再会を祝して、ビールで乾杯!
ビールでスタート
ビールに合いそうな物を探したら、美味しそうな一皿を見つけました。
ナポリのおつまみ 磯の香りの「ゼッポリーネ」
ふんわり揚げた、フリットです。
ゼッポリーネ
生ブラウンマッシュルームと、ワイルドルッコラの、フレッシュサラダ。
フレッシュサラダ
本日のカルパッチョ、北海道根室産「新秋刀魚」を、軽くスモークして。
本日のカルパッチョ
このお店の口コミを見ていて、皆さんから高評価だった
イワシ料理を、選んでみましした。
イワシのオレンジ風味ロースト「アリーチ・アラランチャ」
アリーチ・アラランチャ
夏野菜たっぷり、本日のフリットミスト。
本日のフリットミスト
本日のパスタから、たっぷり夏野菜とリコッタチーズの菜園風ソース。
パスタ
牛肉のグラーシュ(フリウリ・ベネツィア・ジュリアスタイル)
実は、このあたりになると、Oつがいの記憶は、少々おぼろげです。
あまりに楽しくて、ワインを何本も開けたので(笑)
牛肉のグラーシュ

最後になってしまいましたが、こちらが、Fさんにお骨折りいただき
入手した、イエラムサンタマリアです。
右が、クリスタル。
左が、ゴールド。
イエラムサンタマリア
ラムといえば、キャプテン・ジャック・スパロウの、大好物。
Oつがいの仲良し、W夫人も大好き。
もちろんOつがいも、大好きです。
その日の料理や、気分によって、飲み分けると良いと思いますが
どちらか1本、選ばなければならないとしたら
Oつがいは、ゴールドかな。
Fさん、貴重なイエラムサンタマリア、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

タグ: イタリア料理  伊江島  イエラムサンタマリア 

[edit]

« 梨狩り2  |  キムチ »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆携帯より失礼します。

伊江島メイドインのラム酒Σ( ̄□ ̄;)
しかも名前がサンタマリア←前が抜けてる(笑)
最近ヒール役に定評がついてきたあの…あれはユースケ・サンタマリアだ(汗)

相変わらず美味しそうなイタリアンとお酒☆最近Oつがいさんと飲みたい病が発動しましたが、なかなかそちらには伺えないのが残念…。

ミスト #- | URL | 2011/11/03 17:34 * edit *

ゴックンな画像

美味しそう!思わずゴクンです
伊江島のラム酒ができたのですか~
3月に行った時には南大東島のラム酒→http://nohohon551006.blog.fc2.com/blog-entry-601.html#trackbackを買ってきました。
次回の伊江島訪問が楽しみです♪

nohohon+life #- | URL | 2011/11/03 19:34 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
美味しいお店、何軒か見つけてますので
こちらにお越しの際は、また、連絡くださいね~。
O夫

狭い日本でも、それなりに距離がありますからね(笑)
次のチャンスを待ちましょう!
いくらでも飲めちゃう、酒豪ミストさんへe-257
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/03 22:58 * edit *

nohohon+life様。

nohohon+lifさん、こんにちは。
大東島のラムと、伊江島のラムの、両方を飲んだ事のある方の話によると
伊江島のラムの方が、完成度が高い(美味しい)そうです。
伊江島のラム、発売になったのが、7月なので
nohohon+lifeさんが、伊江島を訪れた時は
まだ、発売になっていなかったようですね。
次に、伊江島を訪れた時は、是非入手して、飲んでみてくださいね。
O夫

大東ラム、有名ですもんね~。
伊江ラムは、2種の違いがはっきりしています。
どっちも美味しかったです。
今度は、何とか自分で入手しないとe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/03 22:59 * edit *

ああ、また乗り遅れているFです・・・(^_^;)
伊江ラム“サンタマリア”お口にあって何よりでした♪
私も、ロックでじっくり飲むならゴールドです。
そうそう、今は伊江島物産HPの伊江島本舗でも取り扱い復活してますよー
あと、春先「旬の海藻ツアー」もお勧めですが、
今年は12月も良い事あるかも・・・
別途Mailしますねー

そしてここのお店美味しくて、お安目で良かったですねー
でも私も赤ワインに変えた辺りから、記憶がおぼろげです(/_;)

PS.ヒロメのしゃぶしゃぶ・・・気になる~

F #I8.mAY9U | URL | 2011/11/06 20:14 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
伊江ラム、だいぶ落ち着いてきたんですね。
12月の伊江島は、微妙です~。
何しろ、Oつまの仕事が、アレじゃないですか。
それなので、年末年始は、アレなんです(笑)
春先の「旬の海藻ツアー」は、いきたいな。
でも、その時期って、Fさんや、M下さんは
オフシーズンでは、なかったでしたっけ?!v-276
O夫

この日のOつがいは、久々に酔っぱらってしまったので
失礼がなかったか、すごく心配だったんですよ~。
Fさんの記憶が、おぼろげなくらいで、むしろ良かったe-455
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/11/06 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/215-f28198ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)