07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

梨狩り 

Oつがいの恒例行事、梨狩りに行ってきました。
こちらは、毎年お世話になっている、梨園。
恒例の梨狩り
「今年は、夏、寒い時期があったから、少し遅れてるの」
いきなり、残念な情報から、始まってしまいましたが
豊水稲城なら、もげるとのことで、さっそく園内へ。
今年のできは?
自分で選んで、自分でもげるのが
梨狩りの、楽しみ。
素人なりに、じっくり観察して、生りの良い実を選びます。
出来はいいようです。
Oつがい、見ただけでは
どっちが、どっちだか、わからないのですが
梨園の人は、ちゃんと、見分けます(当たり前)。
えーと、どれが豊水だったかな?
豊水と、稲城
「せっかく来てもらったのに、もげる梨が少なかったから」と
帰りがけ、お土産に、玉ねぎを頂いてしまいました。
お土産の玉ねぎ
次週あたりは、ちょうど、もぎ頃と聞いたので
もう一度、来ることにします。
玉ねぎ、ありがとうございました。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 梨狩り  豊水  稲城  玉ねぎ 

[edit]

« ゴーヤ  |  El Comal »

コメント

オカンです!

梨狩り いいですね~
独身時代 登戸と向ケ丘遊園に住んでいました。
稲城の梨もずいぶんお世話になりました。
懐かしいです!!
季節に左右されるので来週はたくさんの収穫になればいいですね!

オカン #- | URL | 2011/10/30 11:58 * edit *

オトンとオカン様

オカンさん、こんにちは。
お~、オカンさんは、登戸と向ヶ丘遊園に、お住まいでしたか!
O夫も、子供の頃、登戸に住んでいて
その頃の記憶を頼りに、見つけた梨園です。
この梨園を見つけるまで、数件の梨園を、まわりましたが
ここの梨園が、一番良かったです。
梨の収穫時期は短いので、梨狩りに行くタイミングが
難しいですよね。
O夫

毎年、訪れるたびに生りが違って
当たり前の話なのですが、自然を相手にしたお仕事は
たいへんだな~と、つくづく思います。
美味しさも有難さも、ひとしおです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/30 19:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/211-8db016cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)