09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

修善寺旅行8/18-4- 

三嶋大社から、街中へやってきました。
昔から、富士山の雪解け水が豊富に流れていたという、三島。
せせらぎルートを回ると、地域ぐるみで大切にされている
湧水を、楽しむことができます。
せせらぎルート
姪っ子Sちゃんの強い要望で、白滝公園を、覗いてみました。
白滝公園
きれいに整備されている、公園内の、水路。
公園内の川
あちこちから、水が湧き出していて、公園の外の水路にも
流れ出しています。
水が、豊富です。
場所によっては、水に入って遊べるところもあり
Sちゃんは早速、近所の小さい女の子と一緒に、水遊び。
あちこちに、川が。
さぁ、お待ちかねの昼食です。
Sちゃんママが、案内してくれた「桜家」さん。
とても有名なお店だそうですね。
昼時を外したのに、先客が何組も、待っています。
昼食は、うなぎ。
Oつま一行も、お店の脇で、待つことにしました。
ここにも、きれいな水が流れています。
お店の側も、川があります。
お待たせしました。
人気店の、絶品うな重です。
うな重
おいしい鰻で、お腹を満たし、帰路につきます。
弟さん、2日間、運転お疲れ様でした。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 三嶋大社  せせらぎルート  桜家  うな重  白滝公園 

[edit]

« El Comal  |  修善寺旅行8/18-3- »

コメント

こんにちはー、オトンです。

修善寺旅行の写真の数々、とてもキレイでステキですね♪
ボクは水中の写真もヘタですが、陸上もダメダメです・・・。

最近は、皆さんのマネっこをして、ポイントの雰囲気が伝えられるよう、
海の中だけじゃなく、外や料理も撮影するようになりましたが、
こちらのステキな写真を見ていると憧れてしまいます!

オトン #- | URL | 2011/10/28 19:00 * edit *

憎いね
この店は美味いんだよねー
並ぶだけの価値は十分にある

又行きたくなっちゃいました
まったく、罪作りなブログだこと

おっちゃん_12 #/Yt6bh8I | URL | 2011/10/28 21:37 * edit *

オトンとオカン様

オトンさん、こんにちは。
この修善寺旅行は、Oつまが頑張って撮ってきてくれました。
カメラは、普段からいじってないと
なかなか、うまくいかないですよね。
Oつがいも、普段からできるだけ
意識して、カメラに触るようにしています。
O夫

人生で今が一番、カメラをいじっています(当たり前か)
カメラ講習を受けてから、水中ではできるだけマニュアルモードで
撮っていますが、今回は初めて、陸でもマニュアルでいろいろと
試しました。
ものすごーく難しいことが、よくわかりましたe-350
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/28 22:54 * edit *

おっちゃん_12様。

おっちゃん_12さん、こんにちは。
こちらのお店、御存知でしたか?!
さすがですね!
O夫だけが、こちらの鰻を、未経験なんですね(泣)
O夫

はっと気づいて、会社のグルメな同僚さんに聞いてみたら
やっぱり、ゴルフの帰りにご主人と、食べに行かれてました。
Oつまは全然知りませんでしたから、Sちゃんママのおかげです。
お店の造りにも、老舗の雰囲気が漂っていますよね。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/28 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/208-1613d59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)