05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

修善寺旅行8/18-2- 

お世話になった、嵯峨沢館を出発。
時間ギリギリまで、のんびりさせてもらいました。
宿を、出発
久しぶりの、家族旅行なので
もう少し、中伊豆で遊んでいくことにしました。
まずは、ヒット曲の歌詞にも出てくる、浄蓮の滝へ。
鱒釣が盛んなのかな?
鱒釣り券売り場
Oつがいは釣りをしないので、この方面には疎いですが
釣り好きの方の為に、料金表を載せておきます。
鱒釣り案内板
浄蓮の滝までは、写真のような、九十九折の道を
テクテクと、降りていきます。
滝までの道
こちらが、有名な浄蓮の滝
まずまずの水量ですね。
浄蓮の滝
滝から続く川では、釣りを楽しむ人たちの姿を見ることができます。
鱒釣りを、楽しむ人々
マイナスイオンを浴びた後は、弟さん運転の車に、再び乗り込み
次の目的地、三島に向け、出発。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 嵯峨沢館  浄蓮の滝  中伊豆 

[edit]

« 修善寺旅行8/18-3-  |  修善寺旅行8/18-1- »

コメント

すごく懐かしいです
浄蓮の滝。

私が行ったときは
鯉はいなかったけどなあ。

暑い夏でも
滝のところは涼しくて。
寒くなかったですか?
紅葉したらきれいでしょうねー。

pullpullpull #- | URL | 2011/10/25 22:35 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
O夫、浄蓮の滝は、行ったことがないんですよね~。
今度、ツーリングで、行ってみようかな?!
O夫

それがですねぇ、この日もチョー猛暑日。
ふぅふぅ言いながら、滝まで下りて
水しぶきを浴びて、やっと一息って感じでした。
両親は、よく頑張ったと思います(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/26 00:23 * edit *

すみません。
鯉じゃなくて鱒ですよねー。

寝ぼけてました・・・

pullpullpull #- | URL | 2011/10/27 08:09 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
O夫は、浄蓮の滝は行ったことがないので
鯉もいるのかと、思ってました(笑)
O夫

鯉の滝登りが、写っていたのかしら!?と
一瞬、マジで焦りました(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/27 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/206-1b3a5a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)