09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

修善寺旅行8/18-1- 

起床すると、早速、嵯峨沢館自慢の温泉群へ、直行。
朝の苦手なOつまですが、寝坊している場合では、ありません。
朝風呂
朝一番で、誰も入浴しておらず、貸切です。
湯船
まだ時間があったので、探索を続けます。
前日、Sちゃん一家が楽しんでいた、温泉プール
プールもあります。
さあ、もう一風呂。
最後に残っていた、大浴場です。
もう一風呂
こちらも、貸切~。
窓側は開放されていて、気持ちのいい川風が、入ってきます。
眺めのいい、お風呂
贅沢な、温泉巡りをした後は、朝食です。
夕食に負けないくらいの、品数。
豪華な朝食
新鮮な、イカの刺身。
朝食1
青梗菜とベーコンの、煮浸し。
朝食2
卵の厚焼き。
朝食3
竹筒に入った、自家製のお豆腐。
そのまま頂いても、じゅうぶん美味しいです。
朝食4
ご飯のお供に、明太子。
朝食5
新鮮な、サラダ。
朝食6
ご飯とお粥の、どちらもお代わり自由です。
お粥の上に載っているのは、なめ茸の梅和え。
さっぱりしていて、美味しかった!
朝食7
切り干し大根、高野豆腐、長いもの煮物。
朝食8
一番のごちそうは、鮎の一夜干し。
軽く炙っていただきましたが、絶品でした!
朝食9
お味噌汁には、伊勢えびの頭が入っています。
朝食10
朝食まで、デザート付き。
フルーツに、わらび餅です。
朝食11
朝食後も、ぎりぎりまで、温泉に浸かっていた、Oつま。
温泉プールと、Oつま家族の部屋風呂にも入った、姪っ子Sちゃんは
都合、10種類ものお風呂を、制覇したことになります。

名残惜しいですが、チェックアウトの時間がきました。
広々とした、気持ちのいいロビーです。
広々とした、ロビー
嵯峨沢館は、家族全員が大満足の、素晴らしいお宿でした。
続いて、有名な、浄蓮の滝に向かいます。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 嵯峨沢館  温泉  プール 

[edit]

« 修善寺旅行8/18-2-  |  修善寺旅行8/17-3- »

コメント

ご案内ありがとう

こんばんは、
修善寺は2年位前から行きたいと思っている場所です。
候補の旅館はあったのですが、こちらのご案内が魅力的で心変わりしました。
連れ合いの体の調子がよくなり次第です。

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2011/10/23 22:15 * edit *

白秋マダム様。

白秋マダムさん、こんにちは。
いつも当ブログを、ご覧いただき、ありがとうございます。
ダイバーですと、東、西、南伊豆が、メインになりますが
中伊豆も、魅力たっぷりです。
条件が整いましたら、じっくり、中伊豆観光を、してみてください。
修善寺旅行記、あと、3回ですが
引き続き、お楽しみいただけらと、思います。
コメント、ありがとうございました。
O夫

源泉かけ流しのお湯なのも、じゅうぶん魅力なのですが
部屋風呂以外でも、趣向の異なった湯処があるところ
スタッフが、出しゃばり過ぎない(失礼!)ところなど
洗練されたサービスを、楽しめるお宿だと思います。
できたらO夫も、連れて行ってあげたかったですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/23 23:13 * edit *

嵯峨澤館素敵ですね~
一度泊まってみたいところです。
中の様子をこんなに知れて良かったですよ^^

伊豆の温泉場は本当に癒されますね。

あお #- | URL | 2011/10/24 09:19 * edit *

温泉旅行楽しそうです!

おいしいお食事に温泉・・・
日本人に生まれてよかった!と思いますね。

世界中に温泉はたくさんあるけれど
日本の温泉が最高です(世界の温泉に行った経験はないけど)

海のない旅行もいいですね

オカン #- | URL | 2011/10/24 09:57 * edit *

Oつがいさん、こんにちは☆
修善寺旅行を修行と見間違えたミストです(苦笑)

この旅行記参考にさせて頂きます!
静岡の高級旅館を知っておくと、今後手配出来ますので←仕事関係に結びつけちゃうのが私の悪い癖^^;

ほんとに豪華な食事ですねぇ・・。
うらやましいなぁ・・。

ミスト #- | URL | 2011/10/24 13:08 * edit *

良い宿ですネ

温泉が堪能出来て、アユが美味しそうで・・・

たまには旅行したい!・・・旅行嫌いな夫婦です。
犬が泊まれるホテル探しが大変なのです。
結局落ち着いた良い宿はなかなかありません。

果樹園のROMI #- | URL | 2011/10/24 19:32 * edit *

あお様。

あおさん、こんにちは。
いい旅館ですよね。
O夫も、泊まってみたかったです。
でも、ダイビングの時に泊まるには
ちょっと、もったいないですね(笑)
O夫

姪っ子Sちゃんママが、以前から評判を聞いており
今回、提案してくれたんですよ。
Oつがいのリストには、絶対出てこない宿です。
ありがたいことです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/24 21:35 * edit *

オトンとオカン様

オカンさん、こんにちは。
海のない旅行も、たまにはいいですよね。
でも、どちらかしか選べないOつがいです(笑)
O夫

久しぶりの家族旅行に、最高のシチュエーションでした。
実は余りお風呂好きではない、Oつま父までが、何度か
部屋風呂を、楽しんでいましたよ(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/24 21:36 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
修善寺修行は、辛そうなので、嫌ですね~(笑)
旅館についての、詳しいことは
Oつまに、聞いてね☆
O夫

久しぶりに、贅沢で豪華な宿を楽しむことができました。
すごい品数の食事でしたが、健啖家揃いのOつま一家は
全員、ぺろり。
食の細かった姪っ子Sちゃんが、とてもたくさん
食べられるようになっていて、うれしかったなぁ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/24 21:37 * edit *

果樹園のROMI様。

果樹園のROMIさん、はじめまして。
そういえば、弟さん一家には
ワンちゃんがいるのですが、この旅行中は
どうしていたのだろう?
O夫

いらっしゃいませ!
姪っ子Sちゃんの愛犬は、三島に滞在中の
Sちゃんママのご両親が、預かっていました。
まだまだ、犬にも人にも優しい宿というのは
少ないんでしょうねぇ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/24 21:39 * edit *

素晴らしいお宿。
お風呂もすごく素敵です。
特に大浴場って露店風呂がよくても
残念なとこ多いのに。
すごいいい感じ。

ご飯もとってもおいしそう。
絶品アユ
食べてみたいです・・・

pullpullpull #- | URL | 2011/10/24 22:21 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
いい旅館ですよね~。
O夫も、泊まりたかったです(泣)
O夫

そうなんです。
素敵で、ちょっと変わったところのある、お宿でしたよ。
たとえば、いわゆる女将さんが存在しません。
ホテルのような、旅館のような。
両方の間を、目指しているのかな?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/24 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/205-637b22e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)