07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

修善寺旅行8/17-2- 

昼食を終え、しばらく車を走らせて、修善寺にやってきました。
まずは、独鈷の湯へ。
修善寺温泉発祥の地として、知られていますが
現在は、観光施設として管理されており、入浴はできないそうです。
独鈷の湯
独鈷の湯の代わりに?近くには、足湯があります。
かなり熱い!
足湯
足湯を試した後は、竹林の小径へと移動。
竹林の小径までは、風情のある路地を歩きます。
竹林の小径へ
こちらが、竹林の小径
散策中
空を見上げると、竹が覆いかぶさってきそうです。
竹林を見上げる
この日は、かんかん照りで、猛暑日でした。
散策後、小休止。
Oつまの姪っ子、Sちゃんが選んだ、かき氷のレモン。
レモン
こちらはOつまの、氷イチゴのミルクがけ。
ミルクがけは、50円増しです。
イチゴミルクがけ
Oつま両親が頂いたのは、氷あずき。
あずき
Sちゃんママは、クリームソーダ。
クッキーに添えられた、紅葉がおしゃれ。
クリームソーダも、やってます。
そしてSちゃんパパは、渋くアイスコーヒー。
コーヒー
ひと息ついた後、再出発です。
修善寺へきたら、やっぱり修禅寺を参詣しなくては。
修善寺に来たなら、修禅寺へ
修禅寺の、山門。
山門
本堂。
源頼家、蘭渓道隆、北条早雲など、錚々たる歴史上の人物に
ゆかりのある、お寺です。
本堂
皆で、お参りをした後は、今夜の宿へ向かいます。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 修善寺  独鈷の湯  竹林の小径  修禅寺 

[edit]

« 修善寺旅行8/17-3-  |  修善寺旅行8/17-1- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/203-ada7c0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)