07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

吾照里 

仲良しの、Wご夫妻と、食事に出かけました。
お店は、Wご主人行きつけの、韓国料理店。
吾照里
Oつがいが、韓国料理を食べに行くのは
韓国通の、Wご夫妻と一緒の時が、ほとんどです。
毎回、Oつがいが確認されるのは、たった1つ。
「今日は、鍋にする?焼き肉にする?」
この日は、焼き肉をチョイスしました。

Wご主人みずから、じゃんじゃん注文してくれます。
まずは、上タン。
上タン
箸休めに、キムチ盛り合わせ。
白菜キムチ、カクテキ、オイキムチの3種。
キムチ盛り合わせ
こちらは、和牛上カルビ。
和牛上カルビ
包み野菜の、サンチュも欠かせません。
出演は、当ブログの、専属「手タレント」、Wご主人。
サンチュ
お肉が、焼きあがるまでは、チャプチェをつまみます。
チャプチェ
もうひとつの包み野菜、ゴマの葉も忘れずに。
ゴマの葉
お肉が、いい感じに、焼けてきました。
じゅ~じゅ~と
これは、ギャラ。牛の第四胃だそうです。
焼き肉ド素人のOつがいは、興味津々。
ギャラ
青唐チヂミ。しっかり辛いです。
こちらも、手の出演は、Wご主人(笑)
青唐チヂミ
W夫人のリクエストで、水餃子を注文しました。
手作りだそうです。
水餃子
そして、上ミノ(牛の第一胃)。
ミノくらいなら、何とか知っています。O夫の好物。
上ミノ
お肉と一緒に、野菜もネ。
野菜焼
ちょうどこの期間、お店では、韓国冷麺祭りの真っ最中。
そこで〆には、皆で、冷麺を頂くことに。
W夫人と、Oつまの女性コンビは、ムルフェ麺。
辛いのがお好きなら、とスタッフが勧めてくれました。
済州島に伝わる、伝統冷麺だそうです。
ムルフェ麺
Wご主人と、O夫は、オーソドックスに、韓国冷麺
麺とスープを吟味した、お店ご自慢の一品だそう。
韓国冷麺
ここは、Wご夫妻と、何度も訪れている
お気に入りの、お店です。
Wご夫妻、そろそろ、寒くなってきたし
今度は、鍋を食べに行きましょう!

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

タグ: 韓国料理  済州島  冷麺 

[edit]

« 稲庭饂飩と、しそ酢。  |  分かりました。 »

コメント

こんばんはー、オトンです!

うぉおおおおお~~~!! 焼肉だぁああああーーーっ!!
すっごく美味しそうで、見てるだけで溜まりまへんっ!!
お腹がいっぱいの時間に見てよかったぁ~!
空腹時だと、間違いなく、深夜もやってるお店に行ってまうとこでした。

5月末に韓国弾丸ツアーしっときに、大学近くにある
食堂で食べた”辛冷麺(ピピンネンミョン)”が、
めちゃくちゃ辛くて、食堂で一人大汗かきながら、
完食いたしました。(笑

オトン #- | URL | 2011/10/17 23:14 * edit *

焼肉いいですね~。
韓国料理いいですね~。
鍋もいいですね~。

うめざわはただ今ダイエット中。。。
当分キャベツとモヤシがお友達のようです(泣)

うめざわ #- | URL | 2011/10/18 00:10 * edit *

オトンとオカン様

オトンさん、こんにちは。
Oつがい、決して、肉が嫌いな訳ではないのですが
焼き肉系には、縁がないんですよ。
今回行ったお店の、冷麺祭り
全部で、7種類の冷麺が、用意されていました。
来年は、残りの冷麺にも、チャレンジしてみたいです。
O夫

かの国では、小さい頃から、少しずつ辛いものに
慣らしていくそうですね。
やっぱり本場の辛味は、違いますか!
麺類が好きなので、きっと辛冷麺も試したくなるだろうなぁ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/18 01:11 * edit *

うめざわ様。

うめざわさん、こんにちは。
山登り、お疲れ様でした。
え~、うめざわさん、ダイエット中ですか?!
我慢しないで、美味しいものを、一杯食べましょうよ(笑)
と、いいながら、最近、O夫のお腹も
巨大化の一途を、辿っていますが・・・(爆)
O夫

活動的なうめざわさんに、なぜその必要が!?
びっくりしました~。
理想は、たくさん食べて、たくさん動くこと。
しかし、そのバランスが、歳と共に、難しくなっていきますねv-12
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/18 01:12 * edit *

こんにちは! オカンです。

こちらのお店しってます!
韓国料理では有名で渋谷にもあります!

オカンも行ってみたいのに、
行きたいと言う時はオトンの口が韓国料理じゃないらしく
却下されるんです(>_<)

この記事見てるみたいなんで
出張から帰って来たら間髪いれず誘うことにします!

近々韓国料理食べられるのはOつがいさんのおかげ
おおきに!(笑)

オカン #- | URL | 2011/10/18 05:44 * edit *

ほんと美味しそう~。


タン好きなんです。
きれいですねえ。


焼き肉
もーれつに
食べたくなりました・・・

あ、でも
ダイエットせねば。

pullpullpull #- | URL | 2011/10/18 21:43 * edit *

オトンとオカン様

オカンさん、こんにちは。
今回連れて行ってくれた、Wご主人も
普段は、渋谷店を利用しているそうです。
なんでも渋谷店は、雰囲気が全然違うそうですね。
O夫

いつも、予約なしでは難しいくらいの、大繁盛店。
ここに行くと、お酒がすすんで困ります。
あ、それはいつものことか(笑)
オトンさんと一緒に、今度こそ行かれますように。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/18 21:59 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
pullpullpullさんも、ダイエットですか~?!
ダイエットは、美味しいものを食べてからスタートしましょう!
O夫

Oつまも、タン好きなんです~。
しかし皆さんにダイエットのお話をされると、実際いちばん
ダイエットしなきゃいけないOつま、なんか焦ります。
皆さん、意志が強いですねぇ・・・e-455
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/18 22:11 * edit *

山に登ってコースタイムが全盛期の2倍に。。。
筋トレしながら、体重を減らせば、
付け焼刃的な体力になるかと思って。。。

とはいえ、先週末一人で美味しく
馬刺しと馬のレバ刺しを食べながら、
焼酎を飲んでましたが(笑)
2週間に1回くらいは自分へのご褒美ということで。

うめざわ #- | URL | 2011/10/19 01:30 * edit *

うめざわ様。

うめざわさん、こんにちは。
コースタイムなんて、凄いですね!
うちは「昼くらいに下山できればいいやぁ」って感じの
ゆる~い、登山ばかりです(笑)
馬刺しと、馬のレバ刺し!ウチも好物です!!
馬って、美味しいですよね。
O夫

しかも筋トレつきですか!すごいなぁ。
Oつまもトレーニングしてますが、目的が全然違います。
ずばり、現状維持(笑)
もうトシですからねぇ~e-456
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/19 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/200-ee1f9c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)