10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

浜松~愛知ツーリング-7- 

道の駅 くんま水車の里を出発し、帰路に着く前に
浜松市街と、遠州灘が一望できるという
滝沢展望台へ、寄っていくことにしました。
地図を見ながら、南下していくと、山の上に風車が見えてきました。
遠くに、風車が見えます。
「次に、この辺りに来ることがあったら
 あの風車の所まで、行ってみたいね~」などと
Oつまと話しながら、バイクを、走らせますが
いつまでたっても「滝沢展望台」という、表示が出てきません。
どうやら、また、道に迷ったようです。
また、道に迷いました。
道の脇にバイクを停め、わかりづらい地図を眺めながら
滝沢展望台までの、ルートを探していたところ
ちょうど、玄関を掃除しに出てきた、おばあちゃんがいたので
尋ねてみると、とても親切に教えてくださいました。

今回のツーリングは、地元の方に、助けてもらってばかり。
本当に、ありがとうございました。

教えてもらった通りに、バイクを走らせると、道幅がどんどん
狭くなってきました。
教えてもらったのは、細い道。
細い道を、登り切ったところで、ようやく
滝沢展望台」の標識を、発見。
展望台に、到着。
滝沢展望台、実は、先ほどから見えていた
風車の、真下にありました。
展望台は、風車のすぐ下。
こちらが、滝沢展望台からの、景色です。
手前に見えているのは、建設中の第二東名。
天気が、あまり良くないのが、残念。
展望台からの、風景。
滝沢展望台を出発し、東名高速を目指して、南下開始。
帰路に、つきます。
しかし、いくら走っても、「東名」の標識が、現れません。
またか・・・
東名は、まだ?
ちょうどガソリンも、残り少なくなってきたので
ガソリンスタンドで給油しながら、店員さんに
またまた道を尋ねると、まだ、かなり距離があるようです。

店員さんに教わった通り、45号線をひた走ったところ
やっと「東名」の、標識が出てきて、一安心。
やっと、東名の表示
浜松ICから、東名高速に乗ったころには
すっかり、陽も落ちていました。
阿寺の七滝道の駅 くんま水車の里の間で
ずいぶんと道に迷ったのが、大きな誤算でした。
一路、東へ。
この日の、総走行距離、約740km。
RVF(レーサーレプリカタイプのバイク)で、700kmを超えると、さすがに
お尻が「勘弁してくれ~っ」と、訴えてきます。
次回は、もう少し、短い距離のツーリングにしようと、思います。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: ツーリング  道の駅  くんま水車の里  滝沢展望台  阿寺の七滝 

[edit]

« ラ チッタデッラマルシェ  |  浜松~愛知ツーリング-6- »

コメント

こんばんは。

1日で、740kmですか!!
しかも、RVFで。
しかも、タンデムで。

恐れ入りました。
O夫さん、強者すぎます!

kinnikun_yuiがバイクを所有してた頃、
最長でも400km弱くらいしか走った事ないです。

お疲れ様でしたー。

kinnikun_yui #- | URL | 2011/10/06 22:56 * edit *

kinnikun_yui様。

kinnikun_yuiさん、こんにちは。
RVFで、700km越えは、堪えますね~。
Oつまは、よく、耐えてると、思います(笑)
でも、バイクって、乗ってるだけで、楽しいですよね~。
O夫

帰りの高速では、お尻をかばう→膝が痛くなる→
膝をかばう→お尻が痛く(以下略)の、繰り返しですe-452
毎回、なぜこんな修行をしてるのだ自分!?と、思うのに
帰ってくると、また行きたくなるのが、不思議です。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/07 00:32 * edit *

昨年袋井にいる友人に会うために
ほぼ逆コースを走ってきました
長野県松本から飯田まで高速
そこから山道で9号線で熊(くんま)経由遠州森町にぬけたのですが
くんまで昼食をとおもっていたら  定休日
くんまの道の駅以外食事できるところもなく
くんまを後にした苦い思い出があります。
しかし、この山道をツーリングとはね
ほとんど行きかう車両はいなかったでしょう

Oツガイの物好きさを再確認しましたーー失礼

おっちゃん_12 #/Yt6bh8I | URL | 2011/10/08 07:45 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

お疲れ様でした!
ええ~?740キロって・・。
添乗でバス乗ってるのも辛いのに、バイクって・・。そりゃ疲れますよ!
凄いの一言ですね~。

タンデムってニケツのことですか?
Oつまさん、怖くなかったですか?

愛知と聞けばどこでも伺いますよw
豊橋だって(遠い)、セントレアだって(遠い)、名古屋港だって(遠い)、Oつがいさんに会えるなら!(うちは岐阜の多治見の近くなんですけどね。)

ミスト #- | URL | 2011/10/08 18:53 * edit *

おっちゃん_12 様

おっちゃん_12さんこんにちは。
実は後日、森町に行くツーリングも、行っておりまして・・・
本当に、走行中は、車両をまったく、見かけませんでした。
おかげで、道に迷っても、古い地図を見るしか
解決策がなく、当初予定してた時間通り、スケジュールの消化ができず
大忙しの、ツーリングになってしまいました。
O夫

くんまでお食事が出来なかったとは、残念でしたね。
次回は是非、お蕎麦をご賞味ください。
ドライバーO夫は、大変だったと思いますが
バイクで林道を抜けるのは、なかなか爽快です。
海岸沿いを走る、高速道路のジャンクションを旋回する、に
次ぐ、気持ちよさですv-410
Oつま


Oつがい #- | URL | 2011/10/08 19:28 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
え~?本当に来てくれるんですか?!
今回の、鳳来三河三石や、阿寺の七滝は、来れる範囲でしたか?
来年は、豊川、岡崎、豊田方面に、行く予定なので
その時は、連絡しますね!
そうそう、タンデムは、ニケツの事です。
O夫

もうすっかり慣れて、助手席の女王から、タンデムの女王に
称号が変わりつつあります(ウソ)
岐阜に近いということは、静岡側はかなり遠いですね。
実際の距離感って、行ってみないとわからないものですが
バイクだと、よりリアルに体感できますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/10/08 19:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/193-070dc6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)