09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

浜松~愛知ツーリング-4- 

竜ヶ岩洞を出発し、257号線を北上中。
257号線
左手には、建設中の、第二東名?らしきものが、見えます。
第二東名?
そして、ついに、静岡県から、愛知県に突入。
愛知県に突入
愛知県に入り、最初に訪れたのは
道の駅 鳳来三河三石です。
道の駅鳳来三河三石
こちらが、駅舎。
駅舎
鳳来三河三石は、田んぼに囲まれた、のどかな道の駅です。
まわりは田んぼ
店内の様子。
店内
馬刺しせんべい!?
原材料を見ると、ちゃんと馬肉も入っているようです。
いつもお世話になっている、そばのYの女将さんと
自分用に、購入。
馬刺しせんべい
表にある、休憩用のテーブルで休んでいると
隣の席で談笑していた、二人組の、おばあちゃんから
「どこから来たの?」と、話しかけられ
「ちょうど2つ残っているから、食べなさい」と
道の駅で売っていた、お饅頭まで、いただいてしまいました。
どうも、地元の方らしかったので
次に行く予定にしている、滝までの道を尋ねてみると
とても親切に、教えてくださいました。
どうも、ありがとうございました。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 竜ヶ岩洞  道の駅  鳳来三河三石  馬刺しせんべい 

[edit]

« 浜松~愛知ツーリング-5-  |  浜松~愛知ツーリング-3- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/190-fb747aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)