06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

淡海 

泰興楼を後にし、「○し」さんが連れてきてくれたのは
「いかにも」といった、ただならぬ雰囲気の漂う飲み屋「淡海
淡海
このようなお店には、常連さんが数多くいるので
明らかに新参の客、Oつがいは、隅っこに陣取ります。
当然、写真を撮っているお客も、Oつがいのみ。
常連さんに遠慮しながら、ノーストロボで撮ったので
ボケボケの写真ばかりに、なってしまいました。

「とりあえずビール」の後、料理をちょこちょこ注文。
「焼きナス」
これがいきなり、香り高くて美味しい。
焼きナス
「サバの塩焼き」
Oつがいも見習いたい、見事な焼き具合です。
サバの塩焼き
味のしみた「イカと大根の煮物」
イカと大根の煮物
ふんわり、絶妙な柔らかさの「だし巻き卵」
だし巻き卵
もう一品、青魚を頂きたくて「アジの南蛮漬け」
アジの南蛮漬け
ラストオーダーとの事で、最後に名物の「焼き鳥」を、注文。
焼き鳥
お酒の飲めない「○し」さん、何故、こんな飲み屋を
知っているのでしょうか?
もしや、隠れ酒豪だったりして?!
というのは冗談で、「○し」さんの親友さん(本当に酒豪)が
大変、ひいきにしているお店だそうです。

そうそう、この時「○し」さんから、頂きものがありました。
石垣島からやってきた、スナックパインです。
スナックパイン
石垣島在住の、3人に共通のお友達が、「○し」さん宅へ
空輸してくれたものを、おすそ分けしてくれました。
甘くて、とっても美味しかったです。
A野さん、ありがとうございます。
今度は、伊豆で一緒に潜りましょう!

テーマ: +お外でごはん+

ジャンル: グルメ

タグ: 泰興楼  淡海  スナックパイン 

[edit]

« みかんと、あさりせんべい  |  泰興楼 »

コメント

店構えといい、肴といいたいへんそそられるお店ですね!
こんどぜひご案内ください。
一昨日の台風ではあらかた電車が止まってしまい、新橋の
立ち呑み屋で約3時間、ようやく電車が動き出したころには
へべれけでしたe-449

N水 #- | URL | 2011/09/23 08:58 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは~。
気に入りましたか?
では、接骨院の後、ここで集合しましょうか?!(笑)
O夫

ただしクロウトさんのお店ですよ。
酒瓶が並んでいるのは見えましたが、お酒のメニューは
ありません。
Oつがい一行が入店した途端、常連のおじさんたちに
いっせいにガン見されましたv-12
それでも、気づいたら最後のお客になってました・・・
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/23 18:00 * edit *

覗いてみたくなるお店ですねー。

いいなあ。
こういうところ。

私も行ってみたいです。
でも日本酒なんて飲んだ日には
そのままカウンターで
朝までぐっすりかも・・・

pullpullpull #- | URL | 2011/09/23 21:37 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
寝ちゃっても、大丈夫ですよ。
Oつがいの、山の先生N水さんは
いつも、寝てます。必ず寝ます。
お店で寝て、電車で寝て
ちょっとした、小旅行すること、数知れず。
自称「プロの酔っ払い」だそうです(笑)
O夫

仕方ないので、Oつがいが一応起こして、一応駅まで
誘導してあげます。
そこから先は、知りませんv-397
このお店には、変な酔っ払いは絶対いないと思います。
いたら、常連さんに、つまみ出されることでしょう。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/24 20:06 * edit *

ひっそりと

しみじみと、いい店ですわ。大声の方、
暴れる方は身の安全を考えてご遠慮なさ
ったほうがいいようです(裏情報による)。
お二方、お運びいただきありがとうございました。

あ、N水さん、こんにちわ。やっぱり接骨院に
いらしているのですね。柿ピーもたいそうおいしい
のでかのお店にいらしたらぜひ一度お試しください。

○し #- | URL | 2011/09/26 13:17 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
あそこは、おとなしく飲まないと
出入り禁止必至でしょうね。
と、言うことは、A先生は不可?!
N水さんは、静かにお休みになるので、OK?!(笑)
O夫

でもなぁN水さん、こっくりこっくり眠るので
テーブルに、ぶつかりそうになったりするからなぁ。
眠くなったら、店外へどうぞ、ですね。
(某先生は、まず論外だと思われますe-440
次回は腹ペコで行って、まず生ビールをたっぷり
いただきたいな!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/26 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/185-a3412f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)