05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

泰興楼 

3月、一緒にパラオへ行った「○し」さんと
自由が丘にある、「○し」さん、お勧めのお店
泰興楼へ、食事にいってきました。
泰興楼
こちらのお店には、ビールテイスト飲料があるので
お酒の飲めない「○し」さんも、一緒に乾杯できます。
かんぱ~い。
お通しは、ザーサイでした。
お通し
この3人で食事に行くと、青菜の炒めものは、お約束。
中国野菜の塩味炒め(空芯菜)。
空芯菜
お店の名物、焼餃子
「○し」さんが太鼓判を押すだけあって、美味でした。
焼餃子
優しい味、芝えび揚げトーフ塩炒め(蝦仁豆腐
蝦仁豆腐
今回、Oつがいが一番、気に入ったのは
ラ・ヅ・ヂ(辣子鶏
赤唐辛子、四川唐辛子(海椒)そして山椒と、鶏肉を合わせて揚げた
激辛唐揚げです。
たしかに辛いけれど、パンチが効いていて、美味しい!
辣子鶏
こちらは、Oつまの隠れ好物、春巻
春巻
メニューを見ると、麺類も、すごく美味しそうだったのですが
「もう一軒、Oつがいを、連れて行きたい店がある」と
「○し」さんに促されたので、後ろ髪をひかれつつ
泰興楼を後にし、二軒目のお店に移動です。

テーマ: +お外でごはん+

ジャンル: グルメ

タグ: 泰興楼  パラオ  空芯菜  焼餃子  蝦仁豆腐    辣子鶏  春巻 

[edit]

« 淡海  |  西川名7/15-3- »

コメント

焼き餃子
大きくて美味しそうですねえ。

青菜の炒め物も
グリーンがきれいで
食欲わきます。

って食べたばっかりですけど。

美味しいものって
幸せな気分になりますよねー。

pullpullpull #- | URL | 2011/09/22 21:58 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
このお店は、本当に美味しかったです。
今回は、麺類を食べなかったので
再訪して、麺を食べてみたいです。
O夫

焼き餃子、今はやりのひと口餃子と違って
堂々とした大きさでしょう?(笑)
皮がもっちりして、食べ応えのある餃子が好きなので
大満足でした。
本当に、美味しいごはんは、幸せの基本ですよねー。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/22 22:10 * edit *

どうもどうも

私もあの爆弾チキン(勝手に命名)が一番気に入った。
また行きたいですな。

○し #- | URL | 2011/09/26 13:19 * edit *

○し様。

○しさん、こんばんは。
あそこは、いいお店でした。
ノンアルコールもあるし(笑)
今度は、麺までいきましょう!
O夫

他にもまだ、食べたいお料理があったよ~。
今度は一軒ずつ、ゆっくり行こうね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/26 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/184-d291da79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)