10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

マリンダイビングフェスティバル 

ダイビング仲間の、divermatsukun
ひっそりと、1500本を迎えたと聞き
「記念の、お祝いをしよう」ということになりました。

待ち合わせ場所は、マリンダイビングフェスティバル会場。
「とりあえず、ちょっと、覗いていきますか」と、会場へ。
まずは、オリンパスのブースに、寄り道。
Oつま所有の、XZ-1が、大々的に紹介されていました。
マリンダイビングフェスティバル
続いて、3月にお世話になった
パラオのダイビングショップのブースへ、挨拶に行ったあと
いちど潜ってみたかった、西川名(千葉)のショップさんが
出店していたので、直接、ダイビングの予約を入れました。

最後に、もう6年くらい、御無沙汰してしまっている
神津島のブースへ、顔を出すと
旧知の、ダイビングショップのオーナーが
「Oつがいさん、浮気し過ぎ~」と、強烈な挨拶で、出迎えてくれました(笑)
「近いうちに、必ず、遊びにいくから」と、言うと
お土産に、神津島産の、黒地のりをくださいました。
オーナー、ありがとうございます。
神津島のブースで、いただきました。

この後、会場を出て、1500本記念の宴を、開催したのですが
久しぶりにdivermatsukunと会ったので、積もる話に花が咲き
すっかり、写真を撮るのを、忘れてしまいました。
それにしても、1500本・・・凄いなぁ~。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: パラオ  マリンダイビングフェスティバル  神津島  黒地のり 

[edit]

« BLACK COFFEE  |  さくらんぼ »

コメント

その節はどうも!
ちなみに1600本が見えてきました(笑)。

M下 #uxYHNhu6 | URL | 2011/09/14 00:42 * edit *

すごいですねーっ!!

1500。
一桁違う。
1000本だってありえないと思ってるのに・・・

すごすぎです。


でもそれだけの海を見てきたなんて
うらやましい。
私もいつかはなるかな?4桁。

えら
はえてませんか?


O夫妻にはすごいお友達が
いるんですねー!

pullpullpull #- | URL | 2011/09/14 08:14 * edit *

こんにちは。
神津島いいですね。
伊豆7島は父島母島以外の
手ごろな島はすべて行きました。
高校、大学時代はここは遊べましたね。
東海汽船の安い2等で行きました。
さるびあとかすてれちあとかでしたね。

あかちん #- | URL | 2011/09/14 14:36 * edit *

M下様。

M下さん、こんにちは~。
普通は、100本単位で、記念ダイビングですが
M下さんの場合は、特別ルールで、500本単位で
記念ダイビングと、させていただきます。
だって、100本単位だと毎年・・・
ヘタすると、年2回、記念ダイビングになっちゃう(笑)
O夫

海に投資(廃棄!?)した金額は、一体どのくらいなんだろう・・・
無理です。めまいがしてきました。
これからもダイビング業界に、輝かしくも多大なる貢献を
続けてくださいませ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/14 22:33 * edit *

pullpullpull様。

pullpullpullさん、こんにちは。
沖縄の、とある島には、凄いダイバーばかりが
集まる島が、あります。
その島に行くと、Oつがいが
一番、経験本数の少ないダイバーに、なってしまいます。
エラは生えていませんが、凄いダイバーばかりで
ボートの上での会話の内容が、理解できないことが、多々あります(笑)
そう、彼らは、宇宙人なのです(爆)
O夫

他にも、もうすぐ2000本というお姉さまを、知っています。
Oつがいは、お金も時間もダイビング本数も、全然足りませんが
皆さんをうならせるに足る、自慢のお友達はたくさんいます(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/14 22:35 * edit *

あかちん様。

あかちんさん、こんにちは。
以前は、神津島行きの東海汽船、毎日出航でしたが
最近は、毎日出航ではなくなり
行きづらく、なってしまいました(泣)
いい島なので、もっと、頻繁に行きたいんですけど・・・
O夫

fc2ブロガーになってから、まだ神津島に行っていないので
ぜひ再訪して、その素晴らしさをご紹介したいです。
海の中も、すごく面白いんですよ!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/14 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/178-216e9793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)