07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大瀬崎7/3-3- 

大瀬崎でのダイビングの後は、毎度おなじみ、ひもの屋巡りです。
まずは、内浦漁港直売所へ。
内浦漁協直売所
この日は、店内に、地ダコの看板が、掛けられていました。
長いこと通っているお店ですが、この看板を見たのは、初めて。
地ダコ看板
すっかり、Oつがいを覚えてしまった、お姉さんに
「今日の、お勧めは?」と、聞くと
「タコですよ!」
なるほど、タコがお勧めの日は、あの可愛い看板が下がるのか(笑)
お奨めの地ダコ
Oつまと、散々協議しましたが
「丸ごとは、さすがに食べきれないだろう」との、結論に達し
後ろ髪をひかれつつ購入はせず、2軒目の、アキシン商店へ。
アキシン商店
この日は、店先にずらりと、ひものが並んでいます。
お父さんに、お勧めを聞くと
「アジとサバがいいよ!」
本日は、サバとアジ
帰宅後、早速、いただきます。
アジ醤油干。
アジ
そしてサバ醤油干。
ちょうど、食べ頃(笑)
サバ
もう、美味しいの、なんのって。
皆さんにも、食べてもらいたいです!

テーマ: 旅行、旅、ドライブ

ジャンル: 旅行

タグ: 大瀬崎  ダイビング  内浦漁港直売所  アキシン商店 

[edit]

« さくらんぼ  |  大瀬崎7/3-2- »

コメント

 最近、海っぺたに行ってません。

いいですね~、アジやサバの干物。

ホクホクして油がのっているんですよね~、首都圏のスーパーの
と違って。

 もう少し涼しくなったら相模湾か駿河湾に日帰り出征してみます。

車・バイク・ダイビングとお気をつけて。

ぽちの応援です。

ガッツ #- | URL | 2011/09/09 07:12 * edit *

この醤油漬けがうまいんだよね
よだれが垂れてきそうです。

おっちゃん_12 #/Yt6bh8I | URL | 2011/09/09 08:35 * edit *

こんばんは。
たこも買ってほしかったですね。

あかちん #- | URL | 2011/09/09 17:49 * edit *

地ダコ美味しいですよ。
クーラーボックスをきちんと持っていって、
茹でたてを食べると、
タコってこんなに美味しかったんだ!と感動しました。
あっ、茹でる前にきちんとキンキンに冷えたビールを用意しましょう(笑)
タコたっぷりのタコ飯も絶品です。

次回は是非!

うめざわ #- | URL | 2011/09/09 19:29 * edit *

ガッツ様。

ガッツさん、こんにちは。
そうなんですよ。
もう、近所のスーパーで、海産物は、買えません。
時々、どうしても、海産物が食べたくなり
思い切って、近所で買っては
物凄く、後悔します。
応援、ありがとうございます!
O夫

もう長いこと通っていますけど、やはり伊豆のひものは
頂くたびに、感激します。
仲良しのダイビングガイドさんによれば、ひものも
鮮度に加えて、技術により、味に大きな差が出るとか。
相模湾・駿河湾周遊、ぜひおいで下さい。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/09 21:04 * edit *

おっちゃん_12様。

おっちゃん_12さん、こんにちは。
お体は、大丈夫ですか?
おっちゃん_12さんは、この界隈のひもの屋の味は
御存知ですよね?!
よく出てくる3軒は、特に、Oつがいお勧めの3軒です。
体調が、回復されましたら
是非一度、足を運んでみてください。
本日は、コメントをいただき、ありがとうございました。
O夫

醤油干し、左党の方は、特に好まれるのではないでしょうか。
おっちゃん_12さんが、一日も早く、美味しいごはんとお酒を
思い切り楽しめますように、お祈りしています。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/09 21:07 * edit *

あかちん様。

あかちんさん、こんにちは。
たこ、相当悩んだんですよ~。
でも、どうしても、持って帰れなくて
泣く泣く、諦めました。
O夫

たこ、大好物なんですよv-15
他にも諸般の事情が、こまごまあったわけですが
記事にしてから、やっぱり買うんだったと
今更ながら、悔やんでおります。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/09 21:08 * edit *

うめざわ様。

うめざわさん、こんにちは。
体調不良は、回復したでしょうか?
そうなんです。クーラーがなかったんです。
先日、千葉に潜りに行ったとき
発泡スチロールの箱を、魚屋さんで、いただいたので
次回からは、地ダコの購入も、可能になりました(笑)
ビール?我が家の冷蔵庫に、ビールの入ってない日は、御座いません(爆)
O夫

親の代からのタコ好き(おおげさ)なので
ほんと、惜しかったです。
タコ飯もいいですよね~。
Oつがい家なら、ビールの後には、間違いなく
日本酒へと移行することでしょうv-398

Oつがい #- | URL | 2011/09/09 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/176-24ee99ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)