05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

武州 柿生 琴平神社 

溝口神社の、次にやってきたのは
武州 柿生 琴平神社
O夫は、以前から
「一度、参拝したい」と思っていたのですが
今回、念願が叶いました。
気になっていた理由は、この巨大な鳥居です。
鳥居
鳥居をくぐり、参道を進みます。
参道
すると、小さな鳥居が現れ、その先には、階段が見えます。
小さな鳥居
階段を上った先にあったのは、小さな御社。
小さな御社
御社で手を合わせ、階段を下りると
左手に、銭洗弁財天を発見。
銭洗い弁財天
せっかくなので、お財布に入っていたお金を、洗ってみました。
「銀色の硬貨がない」という、ツッコミは入れないでくださいね。
洗ってみました。
最後に、本殿へ。
琴平神社
武州 柿生 琴平神社に興味のある方は、コチラへ

溝口神社、武州 柿生 琴平神社と、2つの神社を巡り
ショートツーリング終了!・・・のはずでしたが
帰り道沿いに、もう一つ、神社があることを、思い出したので
そこへ、寄っていくことにしました。

テーマ: 史跡・神社・仏閣

ジャンル: 写真

タグ: 溝口神社  琴平神社  銭洗弁財天 

[edit]

« 丸子山王日枝神社  |  溝口神社 »

コメント

ずいぶんと写真栄えする神社ですね。
参拝客も写っていないし、
まさに神社紹介HPみたいですね。

鳥居をくぐって上っていく道の写真が素敵です。

うめざわ #- | URL | 2011/08/12 22:36 * edit *

うめざわ様。

うめざわさん、こんにちは。
そうですね~、神社紹介になっちゃってますね~。
もう一度、神社紹介があります(笑)
O夫

地元の人々に大切にされている、こうした小さなお社も
大好きなんですよねー。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/08/12 23:11 * edit *

こんにちは

洗ったお金は使用されることで、御利益があるそうですよ。

k #- | URL | 2011/08/13 09:46 * edit *

k様。

kさん、こんにちは。
え~、そうなんですか?使わないとダメなんですか?!
大切に、保管してました。
しかも、大切にとっておくつもりだったので
側面に、ギザギザのある十円玉(ギザ十)を
洗っちゃいました・・・
O夫

うわっびっくり、早速使わなくては!
いつもながら、貴重な情報をありがとうございました。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/08/13 15:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/157-9960026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)