09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

Spicy Kitchen-スパイシーキッチン- 

はいさいFESTAを堪能した後は、近所にある
インドネパール料理のお店
スパイシーキッチンへ、てくてく歩いて行きました。
スパイシーキッチン

こちらのお店、昨年も○しさんと、3人で来店しており
料理の美味しさと、エコノミーな料金設定で
すっかりお気に入りに。
○しさんの、たっての希望で、2度目の来店となりました。

早速、食事です。
お酒を頼むと出てくる、スパイシーな、お通し。
お通し
Mulako Achar(ムラコアチアル)
ネパール風 大根の漬け物。○しさんの、大好物です。
大根の漬け物
Papad(パパド)
大豆で作った、インド風胡椒の効いた煎餅。
ビールにぴったり!
パパド
Chicken Momo(チキンモモ)
ネパール風、蒸し餃子。特製ソースで、いただきます。
このソースが絶品!
チキンモモ
Aspara Butter(アスパラバター)
アスパラの、スパイシーバターソテー。
スパイス効果で、複雑な味わいになるところが、素敵です。
アスパラバター
Neparu Kushiyaki(ネパール風串焼き)
チキン・マトン・トリカワ・砂肝・ねぎまの5種類。
串焼き
Lamb Choila(ラムチョイラ)
ネパール山岳地帯の、伝統料理。
ニンニクが、たっぷりです。
今回の料理の中で、最もインパクトのあった一品。
ラムチョイラ
ここらで、ちょっとお口をリフレッシュ。
Asian Special Salad(アジアンスペシャルサラダ)
ゴマと、シーザーを合わせた、特製ドレッシングを使ったサラダ。
アジアンスペシャルサラダ
Chicken Sekuwa(チキンセクワ)
スパイシーな、ネパール風串焼き。
シンプルなようで複雑、お店の名前を体現するような味。
チキンセクワ
Chicken Roll(ネパール風、鶏肉のナン巻)
スパイシーチキンを、レタスとナンで、包んであります。
鶏肉のナン巻
Veg Pakoda(ネパール風、野菜天ぷら)
いわゆる野菜のかき揚げですが、衣もタレも、全然違います。
野菜の天ぷら
Chicken Chaomen(チキンチャウメン)
麺食いのOつまが頼んだ、ネパール風、焼きそば。
チキンチャウメン
たっぷり食べて、たっぷりおしゃべりして
最後に、3人仲良く、チャイをいただきました。
チャイ
スパイシーキッチン、店構えはかなり怪しいのですが
料理の美味しさはもちろん、おそらくネパール人のオーナーも
気さくないい方で、何より、良心的な価格が、嬉しいです。

おまけ。
この日、一緒に食事をした○しさんは
石垣島でのダイビングから、戻ってきたばかり。
わざわざ、お土産を持参してくれました。
「まあじゅんのクリームチーズ」と
「まあじゅんのフレッシュモッツァレラチーズ」
どちらも以前いただいて、その美味しさにうなった、逸品。
お土産
そういえば○しさん、今年のダイビングは
パラオ→石垣島と、リゾート三昧です。
なんと羨ましい!

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

タグ: インド  ネパール料理  はいさいFESTA 

[edit]

« 溝口神社  |  はいさいFESTA2011 »

コメント

初めまして!

こんにちわ。
アメリカ在住の猫子です。
私のサイトへもよくご訪問頂いてありがとうございます!

ネパール料理のお店って珍しいですね。
インド料理とはまたちがって、ちょっと和風の感じもありますね。
どの料理もビールにあいそうで、おいしそうです!

最近は、オーストラリアネタが増えていますが、
どうぞこれからもよろしくお願いします!

猫子 #- | URL | 2011/08/11 14:37 * edit *

はじめまして

あしあとをたどって伺いました。
なんだか、ブログを読んでると
お腹が減ってきました。

ミッチー #xHucOE.I | URL | 2011/08/11 15:43 * edit *

猫子様。

猫子さん、はじめまして。
猫子さんのブログ、愛読させていただいています。
電話の受付のお仕事の記事など、興味深く読ませていただきました。

この界隈は、なぜか、ネパール料理のお店が、多いんですよ!
一軒づつ、食べ比べてみたいです。
コメント、ありがとうございました。
O夫

いらっしゃいませ!
紹介したお料理は、ひーひー辛いのではなく
スパイスの複雑な組み合わせが、何ともエキゾティックで
しかも、美味しいのです。
生まれて初めての美味しさに出会うって、幸せですよねぇ。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/08/11 21:04 * edit *

ミッチー様。

ミッチーさん、はじめまして。
ダイビングと、旅行と、食べ物の、ブログなので
このブログを読んで、お腹が減ったなんて言ってもらえて、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
O夫

ご訪問、ありがとうございます!
よく遊び、よく食べることは、Oつがいの2大テーマです。
またぜひぜひ、お腹を空かせに?いらして下さいね。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/08/11 21:05 * edit *

どうもどうも

スパイスの世界は奥が深い。何を頼んでもほぼ、おおっというスパイスで都度目が開かれるかんじです。また行きたい!フリーもって。

追記
パラオ、はあなた方といっしょ。
石垣は、リゾート地だけどやったのは修行。
しばらくは八丈でビーチ修行です。身をよじるほどビーチ楽しい。

○し #- | URL | 2011/08/16 08:48 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
スパイシーキッチンは、独特のスパイスの世界ですよね。
同じ、ネパール料理でも、以前行った、ヒマラヤとは
全然違うので、ネパール料理食べ比べも、面白いですね。
O夫

それにしても○しーちゃんは、修行が好きだねぇ。
Oつまとは、そこが決定的に違うわ。
ま、Kガイドをみっちり、修行に付き合わせてやって下さいな。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/08/16 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/155-d5c6d667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)