05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

BEER DINING LION SHIODOME 

Oつまが、親友の○しさんに紹介してもらって以来、大変お世話になっている
A接骨院のA先生、A治療院のM先生と、親睦会をしました。
A先生が、大のビール党ということなので、会場は、汐留にある、ビアホール。
LION.jpg

念のため、席の予約をしていたのですが
この日は、それほど混雑しておらず、空席が目立ちました。
店内
仕事で遅れている、M先生を待たずに
A先生、○しさん、Oつがいの4人で、親睦会スタートです。
かんぱ~い!
ビール
お通しは、茶わん蒸し。
お通し
北海タコのカルパッチョ。
北海道産のタコを、マスタード風味のソースで、いただきます。
北海タコのカルパッチョ
フィッシュ&チップス。
サクッと揚げた真鱈+揚げたポテト。モルトビネガーは、お好みで。
フィッシュ&チップス
スルメイカの姿焼き。
しょっつるで仕上げられた、スルメイカです。
スルメイカの姿焼き

ここでようやく、仕事を終えた、M先生登場。
するとA先生、ブーツに入った高級ビールを、大量に注文し始めました。
(確か、一杯\1,200-)
A先生!こんなに注文して、大丈夫なんですか?!
ブーツに入った、高級ビール
お料理も、まだまだ続きます。
生チョリソーの鉄板焼き。目の前で、店員さんが焼いてくれます。
生チョリソーの鉄板焼き
おつまみチヂミ(韓国風お好み焼)
胡麻油で、カリッと焼かれていて、香ばしい!
おつまみチヂミ
ビヤホールの鉄板焼き餃子塩だれキャベツ添え。
餃子は「食べるラー油」で、いただきます。
塩だれキャベツと、ビールの相性が最高。
ビヤホールの鉄板焼き餃子、塩だれキャベツ添え
本日の温かい燻製盛合せ。お店の、夏の名物料理。
本日の温かい燻製盛合せ
生ハム(オリジナル・フローズンタイプ)
厳選した肩ロースで作られた、お店自慢の一品。
生ハム(オリジナル・フローズンタイプ)
北海道羊蹄山麓フライドポテト。じゃがいもは、北海コガネを使用。
北海道羊蹄山麓フライドポテト
スモークソーセージ6種盛合せ。
黒豚、クノプラ、ウインナー、ガーリックフランク、ペッパー
そしてチョリソーの、6種。桜チップで、スモークされています。
こちらも、店員さんが、目の前で仕上げます。
スモークソーセージ6種盛合せ
出来上がりました~。
出来上がり
ビヤホールのお新香(キャベツの浅漬け)
特製のラー油が、美味しさの秘密だそうです。
ビヤホールのお新香
特製輸入チーズの盛合せ。
カマンベール、チェダー、クリームチーズ、ブルーチーズの4種。
特選輸入チーズの盛合せ
最後に、LIONミックスピザ。
LIONミックスピザ

ここで閉店時間となり、親睦会終了・・・の、はずでした。
しかし、上機嫌なA先生が「もう1軒いきましょう!」
そこで、Oつがいが、以前行ったことのある
ダイバーの集まる(ダイビングショップが、経営している)Barへ。

ダイバーの集まるBarに、他にお客はおらず、貸切状態でしたが
この時点で、A先生、M先生ともに、かなりお酒を召しておられました。
入店するなり、M先生は、カウンターに突っ伏して、爆睡し始め
A先生は、椅子から転げ落ち、ひとりでは起き上がれない状態・・・
あまりにも凄まじい、2次会になってしまったため
この時の様子は、公開を自粛させていただきます(笑)

○しさんと、Oつがいは、何杯か飲んでから、マスターにお詫びをし
すっかり出来上がった、A先生とM先生を連れて、退散。
両先生は、日頃の鬱憤を、思う存分、晴らしたようでした(爆)
スポンサーサイト

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

タグ: LION  ビール 

[edit]

« 新しいカメラ。  |  加古川からの、いただきもの。 »

コメント

あはは、随分とご満足いただけた親睦会だったようで。
でも、料理が美味しそう!
こちらのビアホールはなんていうお店でしょうか?
興味が沸きました。

それにしても、フィッシュ&チップスがあるなんていいですね~。
私、大好きです★

うめざわ #- | URL | 2011/07/28 23:23 * edit *

うめざわ様。

うめざわさん、こんにちは。
1軒目のお店は、汐留にある、LIONです。
銀座のLIONより、若干、お高めのような、気がしました。
A先生、噂では、相当、お酒が強いと、聞いていたのですが・・・
そうそう、A先生、梅沢さんのリンク先にあるD.Sで
最近、OWを取ったそうですよ。
O夫

A先生をダイビングの道に引き込んだのは自分たちだと、陰ながら
自慢に思っている、Oつまです(笑)
フィッシュ&チップスがお好きということは、当然ビールもお好きという
ことですね!?
こちらのLIONは、ちょっとお上品で、スタッフのサービスを含め
ゆっくり飲食を楽しみたい「大人」には、とてもよいお店だと思います。
ただ、閉店時間はわりと早いので、ご注意を。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/07/29 01:19 * edit *

美味しそう!

楽しい飲み会の雰囲気まで伝わってきそうです(笑)
汐留のライオンですかー、どれもこれも美味しそうです!私も今度行ってみようかな☆

ひまわり #ncVW9ZjY | URL | 2011/07/29 01:29 * edit *

ひまわり様。

ひまわりさん、こんにちは。
一次会は、とても楽しかったです(笑)
汐留のライオンは、銀座と雰囲気が全然違うので
比べてみるのも、面白いかもしれませんね。
O夫

新鮮な生ビールは、やはりライオンならではの美味しさでしたし
お料理メニューも豊富でした。
そういえば当日、おじさま団体の会合も行われていましたが
こちらが大盛り上がりしている間に、気づいたら終わってました(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/07/29 21:10 * edit *

どうもどうも

お勘定ですよとお店の人が真横に立っているのをものともっせず、おいしそうなチーズをむしりちぎって、わたくしに差し出したAB先生のお顔。MZW先生の銀座路上シャドウボクシング。

美味しかったはずなのに、はじけまくったABMZW先生sの強烈に嬉しそうなお顔しか覚えてない自分に対して、釈然としないものがある。

業務連絡>ABMZW先生、ABMZW先生、ご覧になっているならコメント残してください。




○し #- | URL | 2011/07/31 19:40 * edit *

○し様。

○しさん、こんにちは。
凄い親睦会でしたね~。
果たして、第二回大会は、あるのでしょうか?(笑)
O夫

そうよね、○しーちゃんは唯一素面だから、すべてを冷静沈着に
見つめていたのよね。
一緒に酔っぱらってたOつがいを、許してね(でも両先生ほどには
迷惑かけてないつもり)。
本当はA先生のダイビング話など、聞きたいことは他にいっぱい
あったのにねぇ。
次回が、楽しいような恐ろしいような。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/07/31 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/146-04628e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)