09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

東伊豆ツーリング-6- 

海女の小屋で、お腹を満たした後は、帰路につきます。

伊東川奈八幡野線から、国道135号へ入り、北上。
有名な、網代の「ひもの銀座」を、スルーします。
というのも・・・
網代干物通り

もう少し走った所に、初島のガイドS.Jちゃんから、教えてもらった
とても美味しい、ひもの屋さんがあるので、ここで、バイクを停めます。
お奨めのひもの店
このひもの屋さんは、仕舞いが早く、ダイビングの帰りに立ち寄っても
まず、閉まっています。
以前、PM3時頃に寄ってみましたが、やはり閉店していました。
それを見越して、この日に到着したのは、PM1時頃。

この日の、ラインナップ。どれも美味しそうです。
Oつがいは、ムロアジ、カワハギ、フグを、購入。
もちろん、東伊豆なので、みりん干を選びます。
店内の様子

往路の西湘バイパスから、気分を変えて、帰りは、小田原厚木道路へ。
小田原厚木道路

厚木からは、東名高速に乗り、ラストスパート。
東名厚木I.C

家の近所まで戻って来ると、桜が満開です。
わざわざ、伊豆まで、見に行ってきたのに(笑)
近所の桜

こうして無事、帰宅しました。日帰り、東伊豆ツーリング終了です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: ひもの  海女の小屋  ツーリング 

[edit]

« 肉まん  |  東伊豆ツーリング-5- »

コメント

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

いつも僕のブログを見に来て下さってるようで。
ありがとうございます。

ツーリング、いいですね!!
羨ましいです。

僕も以前、バイク(BROS400)を所有してましたが、
昨年、結婚を機に手放してしまいました。

ダイビングに行く際に通る道をバイクで(途中寄り道しながら)走るのも、
いいもんですね!
また、跨りたくなってしまいます。

kinnikun_yui #- | URL | 2011/07/22 21:51 * edit *

kinnikun_yui様。

kinnikun_yuiさん、はじめまして。
きょんさんの、リンク欄で、kinnikun_yuiさんのブログを知りました。
ダイビングに行く途中の道で、面白そうな所って、たくさんありますよね。
海沿いの道を走ると、つい、潜りたくなってしまいますが
この日は、なるべく、海を見ないように、走りました(笑)
O夫も、長い間、バイクを離れていたので、再起組です。
kinnikun_yuiさんも、いつか、復活できると、いいですね。
和歌山の海の情報も、楽しみにしています。
ご訪問、ありがとうございました。
O夫

初めまして、いらっしゃいませ!
O夫は、結婚を機に何ひとつ手放さなかった男です(笑)
とはいえ、Oつまも後ろに乗ってみたら、バイクの爽快感や
機動力に、すっかり魅了されてしまいました。
kinnikun_yuiさんも、ひとつ奥様を引き込まれてみては!?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/07/23 00:41 * edit *

RVF

こんばんは。inuyshaです。
初めてコメントさせていただきます。

RVFですか? 僕はVFR400R (NC30)に今でも
乗ってます^^ もうすぐ13年買ってから経ちますね^^

ちなみに家、湘南なので6月にはわずか半日ちょいで
伊豆半島一周してきました。土肥町の観光案内所の人は
3PM過ぎてるので、どっか泊るか、引き返した方が良い
と言ってましたが、その後下田まで南下^^ そこから熱海まで
北上し、夜9時頃家に到着。次の日は早番で朝7時、東京の
職場に出勤しました^^滅茶苦茶です!(^^)!

あ、7月には紀伊半島一周48時間でしてきました。
あーせめて一週間の休みが欲しいです。

inuyasha #- | URL | 2011/09/02 02:50 * edit *

inuysha様。

inuyshaさん、はじめまして。
ウチのは、RVFの最終型です。
バイクで、紀伊半島一周、いいですね。
紀伊半島は、鈴鹿までしか、行ったことがありません。
でも、今、紀伊半島に行ったら
ダイビングしちゃうので、バイクでは無理かも?!(笑)
本当に、長い休み、欲しいですね~。
O夫

いらっしゃいませ!
後ろに乗ってるだけの、エセライダーですe-446
バイクに乗らない人に、半日伊豆一周のような話をしても
全然、理解してもらえませんよね。
こないだも「それで結局、何しに行ったのだ」と聞かれて
説明がめんどくさかったです(笑)
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/09/02 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/143-c2f0a5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)