07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

東伊豆ツーリング-4- 

一碧湖を出発し、走り慣れた、国道135号を、少しだけ南下。
135号線
国道135号から、伊東川奈八幡野線に入ると
ダイビングで、日頃お世話になっている、富戸漁港が、右手に見えてきます。
富戸港を見ながら走行
そのまま、川奈方面へ北上し、次の目的地である、日蓮宗のお寺
蓮慶寺に、到着。
見事な枝垂桜が、出迎えてくれました。
蓮慶寺
以前、春先に、城ヶ崎エリアでダイビングをした帰りに、この道を通り
「見事な枝振りだね~、一度ゆっくり見たいね」と、話していたのです。

蓮慶寺と、船守弥三郎夫妻について、書かれた案内。
蓮慶寺と、船守弥三郎ご夫妻について
船守弥三郎夫妻の、お墓もありました。
船守弥三郎ご夫妻のお墓
それにしても、本当に見事です。
Oつがいが眺めている間にも、車を停めて、写真を撮る人が、たくさんいました。
(桜の下では、Oつまが、記念撮影を頼まれています)
枝垂れ桜
一碧湖の桜は、空振りでしたが
Oつがいにとって本命の、ここ、蓮慶寺の桜は、ほぼ満開。
花びら
お花見を堪能し、大満足したら、お腹が空いてきました(笑)

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 蓮慶寺  船守弥三郎夫妻  一碧湖 

[edit]

« 東伊豆ツーリング-5-  |  東伊豆ツーリング-3- »

コメント

最近、伊豆方面に全然遊びに行っていないのですよぉ....

Golfも伊豆方面は避けてしまって.....

どうも地元に住んでいると、あの帰りの渋滞を考えてしまうと遠のいてしまうんです。(苦笑

あっ! でもバイクだと渋滞は気にしなくていいですもんね。v-426

Mackdaddy #- | URL | 2011/07/18 22:44 * edit *

MD様。

MDさん、こんにちは。
伊豆の渋滞は、私たちも、悩んでいます。
バイクの時は、いいのですが
ダイビングの時は、なるべく早く
現地を出るくらいしか、渋滞を避ける方法がなくて・・・
伊豆は、確か、川奈に有名なゴルフ場が、ありましたよね?!
O夫

道が限られていますし、くねくね道に慣れていない
ドライバーさんがいると、それだけで、すぐ渋滞・・・
そして、とどめに高速道路の渋滞。
MDさんの足が遠のかれるのも、無理はありません。
昔は冬場になると、少しは交通量も減りましたが、最近は
温泉に花見にと、年中混み合うようになりましたねー。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/07/18 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/141-50fb552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)