09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

PALAU 3/12-6- 

パラオでのダイビングを、すべて終了した、Oつがい。
パラオのT氏と、慰労会を兼ねた、打ち上げです。
メンバーは、T氏、「すー」さん、Oつがい。
そして、本来なら、すでに帰国しているはずの、○しさん。
○しさんは、この時点で、まだ帰りのフライトが、決まっていません。

会場は、タイ料理Suriyothai
今回のパラオで、2度目の来店です。
dc060812 コピー1
店内の様子。
dc060821 コピー1
まずは、パラオの地ビール、RED ROOSTER BEERで、乾杯!
dc060813 コピー1
Thai Spribg Rolls。
今回は、揚げ春巻にしました。ビールに合います。
dc060814 コピー1
Yum Pla Merk。
タイ風の、イカサラダ。
dc060815 コピー1
T氏おすすめ、Thai Sukiの具材が、運ばれてきました。
フィッシュボール、イカ、そしてお肉は、牛・豚・鶏ぜんぶ入り。
真ん中の卵は、後のお楽しみに、とっておきます。
dc060816 コピー1
カンクン、白菜、豆腐に、Oつま好物の春雨も、たっぷり。
タイ料理は、野菜がたくさん食べられるのも、うれしいところ。
dc060818 コピー1
Thai Sukiが、出来上がるまで
Thai Dumplings(タイ風水餃子)をつまみに、お酒がすすみます。
dc060819 コピー1
Thai Suki完成まで、あと少し。
慰労会だというのに、鍋の世話をするのは、すべてT氏です。
恐縮する「すー」さんの横で、まったく気にしない、Oつがい。
dc060820 コピー1
さらに料理が、運ばれてきます。
Cashew Nuts。
牛肉とカシューナッツの、オイスターソース炒め。
dc060822 コピー1
Pad si-jew。
鶏肉、ブロッコリー、人参入りの焼きビーフン。
dc060823 コピー1
完成したThai Sukiは、上品なスープと具材がマッチして
とっても、おいしかったです。
そして、〆。
先ほどの卵は、この雑炊用なのでした。
dc060824 コピー1
よく食べました、満腹です。

しかし、鍋奉行役に疲れたのか、T氏が「飲み足りない~。」
行きつけのインド料理店The tajへ、一行を先導します。
「レストランなのに、お酒だけなんて大丈夫?」
もともと、滑舌の悪いT氏ですが
さらに、まわらなくなった口で
「大丈夫、大丈夫。」
dc060825 コピー1
入店する際、一応「飲むだけね」と、伝えると
「OK」の、返事。
さすがT氏、通い詰めているだけ、あります。
dc060826 コピー1
お酒の苦手な○しさんは、チャイ。
運ばれてきた途端、スパイスの良い香りが、立ち込めます。
dc060827 コピー1
残りのメンバーは、T氏の大好物、フローズンマルガリータ。
パンチの効いた味も絶品ですが、なにしろ、量が凄い。
RED ROOSTER BEERのジョッキに、なみなみと、入ってきます。
dc060828 コピー1
Oつがいのダイビングガイドが終わり、プレッシャーから解放され
ホッとしたのか?
この日のT氏は、よく飲みました。
翌日のガイド、大丈夫なんでしょうか?(笑)
そして、未だ、帰国の目処が立たない、○しさん。
陸で待っているのも、飽きた!と、急遽
ダイビングの予約を、入れてしまったそうです。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: パラオ  Suriyothai  The  taj  RED  ROOSTER  BEER 

[edit]

« PALAU 3/13-1-  |  PALAU 3/12-5- »

コメント

こんにちは
またまたお久しぶりになってしまいました
パラオといえばぼくはコウモリ料理が頭に浮かびますが食べたことありますか?
ナポレオンもありましたねww
以前書いていたらすみません(たぶん忘れているかも)

ryuu #- | URL | 2011/06/21 18:35 * edit *

ryuu様。

ryuuさん、こんにちは。
コウモリ料理は、ほとんどのレストランで
食べることが、できるのですが
レストランで出る、コウモリ料理は
観光客用に味付けされていて、パラオの人たちが食べている物とは
味が違うと、聞いたので、Oつがいは
まだ、食べたことが、ありません。
ナポレオンは、食べたことありますよ。
でも、現在は、ナポレオンの捕獲が、禁止になった為
幻の料理に、なってしまいました。
他にも、ウミガメ料理なんかも、あったのですが
こちらも、見かけなくなってしまいました。
O夫

Oつまは、どちらも食べたことがありません。
見た目はともかく、味は案外ふつうらしい、コウモリに比べて
ナポレオンの、例のデコ部分は、コラーゲンたっぷりで
美味しいらしいですね!
大昔、初めてパラオに行ったとき、食べておけばよかった・・・
Oつま

Oつがい #- | URL | 2011/06/21 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/125-ff05a3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)