07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2016年富戸9/17 

初日のダイビング後、翌日お世話になるダイビングショップのクラブハウスへ。
ショップのスタッフさんに挨拶していると
「新しくできた温泉には、もう行かれました?」
初耳です。
早速、向かったのがこちら、富戸温泉
2016年9月17日富戸温泉1
ローカル感漂う、案内表示。
2016年9月17日富戸温泉2
駐車場に車を入れると、どこからか管理人さんがやってくるので、
先に料金を払います。
温泉は、この階段を上った先。
2016年9月17日富戸温泉3
こちらは、男湯。
2016年9月17日富戸温泉4
手作り感満載の下駄箱があり、ここで靴を脱ぎます。
2016年9月17日富戸温泉5
こぢんまりした、脱衣所。
2016年9月17日富戸温泉6
内湯。
この時は運良く貸切だったので、十分な広さでしたが
混んでいると、ちょっと狭いかも。
2016年9月17日富戸温泉7
露天風呂。
こちらもコンパクトな造りなので、駐車場がいっぱいになる程
お客さんが集まったら、かなり窮屈かもしれません。
2016年9月17日富戸温泉8
露天風呂からの眺め。
富戸の海が、目の前に見えます。
2016年9月17日富戸温泉9
温泉で汗を流した後は、夕食をとるため、伊豆高原駅へ。
2016年9月17日紅龍1
ダイビングショップの方に教えていただいた
やまもプラザの中にある、紅龍さん。
Oつがいも初めて伺うお店です。
2016年9月17日紅龍2
そこそこ広い店内。
2016年9月17日紅龍3
まずはビールで、1日の疲れを癒します。
2016年9月17日紅龍4ビール
お通しはザーサイに、ネギのラー油和え。
2016年9月17日紅龍5お通し
注文したのは、野菜タンメン
野菜タンメンに使用されている野菜は、すべてこだわりの地物だそうで
そのため、日によって具が変わるらしいです。
2016年9月17日紅龍6野菜タンメン
麺は、つるんとした平打ち麺。
2016年9月17日紅龍7野菜タンメン
いいお店を教えてもらいました。
また来ます。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  富戸温泉  伊豆高原  やまもプラザ  紅龍  ビール  野菜タンメン   

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 2016年富戸9/18-1-  |  2016年IOP9/17-2- »

コメント

コメントの投稿

Secret