05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2016年Shangri-La 

仲良しのWご夫妻にお誘いいただき、大森東急REIホテルのShangri-Laに行ってきました。
2016年8月2日1Shangri-La1
この日は、ベルギービールフェアが開催中。
以下、頂いた順に、メニューからの受け売り情報を。

Chimay Doree Goud(シメイ・ゴールド
修道院の修道士と来院ゲストのみが飲めた、門外不出の逸品。
修道院内に醸造所を持つ、トラピスト会の修道院でのみ造られるビールで
世界に11か所しかなく、そのうち6か所がベルギーにあるそうです。
2016年8月2日1CHIMAY2
Newton(ニュートン
ホワイトビールに青リンゴ果汁を加えた「青リンゴのビール」
2016年8月2日Newton3
食事のオーダー担当は、もっぱらWご主人です。
この日の前菜盛り合わせは、生ハム、サーモンのテリーヌ、コーンポタージュ。
2016年8月2日食事4
スモークサーモンのサラダ添え。
2016年8月2日食事5
Lindemans Cassis(リンデマンス・カシス
ランビックに純粋なカシス果汁を加えた「フルーツランビック」
ブリュッセル近郊だけに生息する空気中の野生酵母を使って
自然発酵させた、ベルギーの伝統的なビール。
2016年8月2日Lindemans6
生ハム入りジャンボソーセージ。
2016年8月2日食事7
海老とタコのアヒージョ。
2016年8月2日食事8
Hoegaarden White(ヒューガルデン・ホワイト
大麦麦芽と小麦を用いて造られる、かすみがかったような色が特徴。
2016年8月2日Hoegaarden9
Saison Dupont(セゾン・デュポン
もともとは、ベルギー南部の農家が夏に飲むために、冬に造って貯蔵していたビール。
2016年8月2日SaisonDupont10
鴨のロースト、オレンジソース。
2016年8月2日食事11
散々ベルギービールを楽しみましたが、最後はやっぱり日本代表「琥珀エビス
2016年8月2日琥珀エビス12
メニューにはなかったのに、Wご主人が誂えてくださった
チーズ盛り合わせ。
2016年8月2日食事13
ベルギービールとおいしい食事で、気がつけば閉店時間。
Wご夫妻、ごちそうさまでした。
また是非、ご一緒させてください。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: Shangri-La  ベルギービール  シメイ・ゴールド  ニュートン  リンデマンス・カシス  ヒューガルデン・ホワイト  セゾン・デュポン  琥珀エビス 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2016年八幡野8/6-1-  |  2016年富戸7/31-2- »

コメント

丘の方が好きですね

おはようございます。
個人的に申しまして、海中より丘の上の料理、酒肴、毒(笑)、の方に興味を惹かれます。
特に毒は麦毒、葡萄毒、米毒、いずれも浴びる程呑んでおりましたが、現在と云うか生涯浴びる事ができなくなっております。
従って酒肴や料理も塩分制限、水分制限の都合もあり、味わいにくくなっております。
しかるに貴下撮影の毒類、酒肴に心揺さぶられ、楽しませていただいております。
ホント、美味しそうですねぇ。
こう云ったものを飲んだり食したりすると、生命の危機に陥るそうで、尚更美味しそうに見えるのかもしれません(笑)。

MK #c5NzTaeA | URL | 2017/06/20 09:59 * edit *

MK様。

MKさん、こんにちは。
毒は、美味しいですよね〜。
しかしO夫も最近、毒のまわりが早くなってきております。
昔ほど毒の摂取が、できなくなってきましたv-406
O夫

仲良しのご夫妻のおかげで、おいしいものは、より美味しくなり
話もより楽しくなって、いくら時間があっても足りませんe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2017/06/20 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret