05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

PALAU 3/9-2- 

1本目のダイビングを終え、休憩中。
遠くでは、激しい雨が降っているようです。
dc051903 コピー1
2本目のダイビングは、SIAES CORNER。
エントリーすると、いかにも南の島らしい
海中風景。
dc051908 コピー1
もはや、自分では写真を撮れないOつまが、激しくO夫を呼ぶので
行ってみると、フレームエンジェルフィッシュが、いました。
リクエストにも書いた、パラオでよく見られる魚です。
しかしとても臆病で、あっという間に、サンゴの隙間に隠れてしまい
撮影できず(泣)

キャンディーケインドワーフゴビー
ねじねじ飴みたいな模様の、かわいいベニハゼです。
これも、パラオで見たかった魚のひとつですが
目が慣れてきたら、ごく普通に見られることが、わかりました(笑)
dc051924 コピー1
沖側では、オオメカマスの群れが、移動中。
ちょっと、遠いですね。
dc051932 コピー1
Oつまが見つけた、メレンゲウミウシ
サンゴをかじる魚の鼻息?に、吹き飛ばされていたところを
救出したそうです。
この辺りは、けっこう流れていたので、撮影が大変でした。
メレンゲウミウシも、時々、岩から、剥がれそうになっていました。
dc051941 コピー1
エキジット直前、マダラトビエイの子供が、通過。
dc051946 コピー1
さあ、この後は、昼食です。

テーマ: ダイビング

ジャンル: スポーツ

タグ: キャンディーケインドワーフゴビー  オオメカマス  メレンゲウミウシ  マダラトビエイ  ダイビング 

[edit]

« PALAU 3/9-3-  |  PALAU 3/9-1- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelaroundtheworld.blog84.fc2.com/tb.php/107-3def5cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)