03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2016年角鹿4/29 

創作中華の「角鹿」さんへ行ってきました。
2016年4月28日角鹿
まずは、モルツ生(大)で、乾杯。
2016年4月28日モルツ生(大)1
お通しは春らしく、貝とわかめの和えものです。
2016年4月28日お通し
春のおすすめメニューの中から、初カツオの唐揚げ特製ソース掛けを注文。
ニンニク醤油に漬け、カリッと揚げた初カツオを、特製の自家製タレでいただきます。
2016年4月28日初カツオの唐揚げ特製ソース掛け
あっという間に、2杯目へ突入。
2016年4月28日モルツ生(大)2
Oつがいお気に入りのメニュー、クラゲとキクラゲ
さっぱりとしていて、異なる歯ごたえを楽しめます。
2016年4月28日クラゲとキクラゲ
それでは、〆の1品へ。
O夫は、健康黒胡麻担々麺(大盛り)
2016年4月28日健康黒胡麻担々麺1
麺には、野菜が練りこまれています。
2016年4月28日健康黒胡麻担々麺2
Oつまは、春ワンタン入り塩麺
2016年4月28日春ワンタン入り塩麺1
10個入ったワンタンは、プリッとした歯ごたえのエビに桜エビ、
そして菜の花が一緒に包まれています。
2016年4月28日春ワンタン入り塩麺2
麺は、中太麺。
2016年4月28日春ワンタン入り塩麺3
角鹿さん、時々食べに行きたくなるんですよね。
ごちそうさまでした。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 角鹿  モルツ  初カツオの唐揚げ特製ソース掛け  クラゲとキクラゲ  春ワンタン入り塩麺  健康黒胡麻担々麺 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2016年大瀬崎4/30-1-  |  2016年入船4/29 »

コメント

春ワンタン!

こんばんは。
春ワンタン、喉越しも良さそうで、彩りも春らしくて、本当に美味しそう!
我が家の食卓にも、今日、キクラゲが加わりましたよ!

yokoblueplanet #- | URL | 2017/03/12 21:39 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
このクラゲとキクラゲ、角鹿さんに行くとOつがいが必ず注文する定番メニューです。
あの食感が、たまらないんですよね〜。
O夫

メニューにワンタンメンがあると、つい頼んでしまうのですが
このワンタンは、かわいらしい見た目のわりに、食べ応えがあって
大満足でしたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2017/03/13 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret