04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2016年新横浜ラーメン博物館・BAR RYOji&すみれ4/9 

新横浜ラーメン博物館へ、行ってきました。
この日は、Oつがいの水泳の先生さとちゃん、さとちゃんの友達で
スポーツインストラクターの、さっちゃんが一緒です。
ラー博は初めてのさっちゃんに付き合って、館内散策した後
まずは、オープンスペースのBAR RYOjiへ。
2016年4月9日BARRYOji
テーブル席とカウンター席、どちらも空いていましたが
今回は4人で座れる、テーブル席に陣取って
2016年4月9日BARRYOjiテーブル席
ドイツ・フランクフルトから出店中の、無垢-muku-ツヴァイテさんで販売している
ビットブルガーの樽生で、乾杯!
2016年4月9日ビットブルガー
横では、ちょうど大道芸の真っ最中。
2016年4月9日大道芸
ん?げ、限定・・・
2016年4月9日りょう次コロッケ1
やっぱり買っちゃいました、りょう次コロッケ
限定品に、弱いんです。
2016年4月9日りょう次コロッケ2
りょう次さんは、沖縄から出店しているので
ついでに海ぶどうも、注文。
2016年4月9日海ぶどう
そろそろ、本命のラーメンを食べに、移動しましょう。
今回は、札幌の人気店「すみれ」さんへ。
2016年4月9日すみれ
注文したのは、旨辛正油ラーメン
唐玉がトッピングされています。
2016年4月9日旨辛正油ラーメン1
油膜が、熱々状態をキーブしてくれる、すみれさんのスープ。
2016年4月9日旨辛正油ラーメン2
麺は、もちもちとした極太平打麺です。
2016年4月9日旨辛正油ラーメン3
スープを最後まで飲むと、丼の底には「感謝」の文字が。
2016年4月9日旨辛正油ラーメン4
すみれさん、いつも行列なのがわかる美味しさでした。

テーマ: 外食グルメ

ジャンル: グルメ

タグ: 新横浜ラーメン博物館  ビットブルガー  海ぶどう  りょう次コロッケ  すみれ  旨辛正油ラーメン  無垢-muku-ツヴァイテ  BAR  RYOji   

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2016年新横浜ラーメン博物館・支那そばや4/24  |  2016年大瀬崎3/27-2- »

コメント

食べてみたいもの

こんばんは。
海ぶどう、まだ食べていないものの一つです。
「トンブリ」は山形へ行った際に、食べてみました!
海ぶどうはまだ???の味。
いつか遭遇する日が楽しみです!

yokoblueplanet #- | URL | 2017/03/08 19:25 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
海ぶどう、あのプチプチした食感が、たまりませんv-10
でも、TVでやってましたが海ぶどうって、沖縄の人はほとんど食べないらしいです。
O夫

鮮度が命、けれども冷蔵庫に入れるといっぺんにダメになるという
不思議な海藻ですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2017/03/08 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret