07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2016年大瀬崎3/26-4- 

ナイトダイビングの前に、夕食をとるため食堂へ。
すると、1羽のセキレイが、我が物顔で歩き回っています。
2016日3月26日大瀬崎1夕食1
Oつがいのテーブルの下にも、やってきました。
よく見ると、片足が不自由なようです。
スタッフによると、おそらく安全な、この食堂が気に入ったらしく
ちょくちょく現れて散歩をしては、どこかへ去っていくそう。
2016日3月26日大瀬崎1夕食2
可愛い来訪者としばし遊んだ後は、腹ごしらえ。
まずは、陶板焼き。
あっ、Oつま大好物のタケノコが入っています。
2016日3月26日大瀬崎1夕食3
お刺身。
2016日3月26日大瀬崎1夕食4
めかぶの小鉢。
2016日3月26日大瀬崎1夕食5
箸休めのお新香。
2016日3月26日大瀬崎1夕食6
焼き魚に
2016日3月26日大瀬崎1夕食7
天ぷら盛り合わせ。
なんとここにも、タケノコが!
2016日3月26日大瀬崎1夕食8
聞くと、この近辺で掘りたての、地物だそうです。
お吸い物にも入っていて、Oつま大満足。
2016日3月26日大瀬崎1夕食9
最後にフルーツで、〆。
2016日3月26日大瀬崎1夕食10
お酒が飲めないことだけが、残念。
それでは、ナイトダイビングに行ってきま〜す。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング   

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2016年大瀬崎3/26-5-  |  2016年大瀬崎3/26-3- »

コメント

セキレイの現れる食事スペースっていいなぁ。
皆さんが優しく見守ってることが分かるんですね。
ハンディがある分、いろんなことを見分ける力がついて逞しく生きて欲しいですね~。
焼き魚の艶が美味しそうです~~。

なっつばー #- | URL | 2017/02/23 00:01 * edit *

なっつばー様。

なっつばーさん、こんにちは。
最初は、室内に鳥がいて、びっくりしたのですが
ダイビングショップのスタッフが、全く気にしてないので
てっきり、飼われているのかと思いました(笑)
海で、野生生物と向き合っている人ばかりなので
みなさん、優しい人ばかりでしたv-290
O夫

セキレイって普通、タカタカと早足で逃げて行ってしまいますが
この子は写真でわかるとおり、堂々としたものでした。
また、ここのダイビングショップは家族経営なので
食事も家庭的な感じなんですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2017/02/23 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret