06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2016年大瀬崎3/26-3- 

3本目は、土・日・祝限定のダイビングポイント、先端へ。
いつも先端では、ハナダイの仲間を見に、やや深場へ行くのですが
この日は3本目ということもあり、浅場をサクッと回ります。
最初に見つけたのは、イヤゴハタの幼魚。
Oつがいにとって、イヤゴハタといえば「富戸」のイメージがあり
以前、大瀬崎で見たのはいつだったかわからないくらい、久しぶりの登場。
2016日3月26日大瀬崎1イヤゴハタ(幼魚)
岩の間にいた、オルトマンワラエビ
小さなハサミを振り回して、Oつがいを威嚇してきます。
2016日3月26日大瀬崎2オルトマンワラエビ
移動中、Oつがいの目の前を、小さな粒がたくさん漂ってきました。
どうやら、近くでウミシダが放卵したようです。
2016日3月26日大瀬崎3ウミシダの抱卵
近くにいたのは、このウミシダ。君が放卵したのかな?
2016日3月26日大瀬崎4ウミシダ
海藻のクッションの上で休憩中の、大きなヒラメ
2016日3月26日大瀬崎5ヒラメ
移動中の、アズキウミウシ
2016日3月26日大瀬崎6アズキウミウシ
こちらは、おしゃれな個室で休憩中の、セトミドリガイ
2016日3月26日大瀬崎7セトミドリガイ
この後は夕食後、ナイトダイビングです。

テーマ: スクーバダイビング

ジャンル: スポーツ

タグ: イヤゴハタ  オルトマンワラエビ  ウミシダ  ヒラメ  アズキウミウシ  セトミドリガイ  大瀬崎  ダイビング   

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2016年大瀬崎3/26-4-  |  2016年大瀬崎3/26-2- »

コメント

つがいさん

こんばんは~~!
もう、この写真をみると、海に行きたくなります!

と、、行ってきました!笑
今日、人生第二のスノーケルしてきました。

こんなに色々な色のお魚ではないのですが、
たくさんの魚と一緒に泳いできました。
メガネをかけて、水中眼鏡使用!
潜れませんが、水の中楽しんでいま~~~~す!

ami #- | URL | 2017/02/20 18:32 * edit *

ami様。

amiさん、こんばんは。
オーストラリアの海は、明るいでしょ?!
それに比べると、伊豆は暗いです(笑)
少し先になりますが、Oつがいも南の海をご紹介しますので、お楽しみに!
O夫

おぉ〜、すっかりスノーケラーになられて!
素晴らしい!
スキンダイビングをされる日も、遠くないですねぇe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2017/02/20 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret