03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2016年熊本3/21-11- 

<この記事は、2016年3月21日のものです。>

阿蘇くまもと空港に到着しました。
2016日3月21日熊本空港1
すぐに、チェックイン。
2016日3月21日熊本空港2
出発ロビーへと移動し
2016日3月21日熊本空港3
Oつがいの乗る便を調べると・・・
まだ時間が早くて、表示されていませんでした。
2016日3月21日熊本空港4
最後にゆっくり、お土産を物色しようと、早めに移動したのです。
まずは、催事場で開催されていた、熊本物産展から覗いてみましょう。
こちらは、熊本産のお茶コーナー。
2016日3月21日熊本空港5
木工製品のコーナー。
2016日3月21日熊本空港6
そして、熊本銘菓のコーナー。
「肥後もんど」の実演販売中でした。
2016日3月21日熊本空港7
続いて、常設の売店を見てみましょう。
2016日3月21日熊本空港8
まずは「こるまめ」を購入。
いわゆる乾燥納豆なのですが、噛むほどに味わい深くて
お気に入りの一つになりました。
2016日3月21日熊本空港9
馬刺しチップスも買っちゃおうかな?!
2016日3月21日熊本空港10
すずめのたまご」は、O夫の同僚へのお土産に。
2016日3月21日熊本空港11
専門店「菅乃屋」さんには、馬肉の部位の見取り図がありました。
2016日3月21日熊本空港12
桜の馬場城彩苑で、すでに馬肉は購入していたものの
こちらの充実度には、びっくり。
前日「十徳や」さんで頂いて感激した、コウネタテガミ)が売っていたので
追加で購入。
2016日3月21日熊本空港13
ビールに合いそうな、さくらカルパスも買っちゃいます。
2016日3月21日熊本空港14
そうそう、熊本ラーメン
2016日3月21日熊本空港15
大平燕は、買って帰らないと。
2016日3月21日熊本空港16
お目当ては、無事に全て購入できました。
熊本最後の食事にします。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 阿蘇くまもと空港  こるまめ  馬刺しチップス  すずめのたまご  コウネ  タテガミ  桜の馬場城彩苑  さくらカルパス  熊本ラーメン  大平燕 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 2016年熊本3/21-12-  |  2016年熊本3/21-10- »

コメント

貴重な記録=熊本城

こんにちは。

熊本、これから数年先の九州旅行に予定していますが~大震災前の熊本城が丁寧に観られて~嬉しいです。数年、十数年?観られるかどうか判りませんよネェ~・
馬肉の数々のお土産、うまチップも気になります。

 ・・・旅行ヒントはOつがい様のブログ! ですネ。

ROMI #- | URL | 2017/02/07 13:20 * edit *

Oつがいさん、熊本の旅楽しまれましたか?
もうすぐあれから1年になろうとしていますが、
その後どうなったのか、私は知りません。
熊本城が無事に再建されるのが楽しみです。

こる豆大好きなんですよ。
でも結構高くなったものです。
お茶漬けに最高なんですが、、、。
ちょっと臭いのが嫌わるかもしれません。
と言って、私自身はこのにおいも大好きです。

takechan0312 #- | URL | 2017/02/08 04:55 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
熊本城は、しばらくかかりそうですね。
ROMIさんのところも馬肉が名産ですよね?
熊本のと、食べ比べてみてくださいね!
そうそう、ROMIさんの旦那様の舌は確かでした。
呼子のイカ、絶品でしたe-350
O夫

光栄だなぁ〜、ROMIさんにこんなコメントを頂けるなんて。
ありがとうございます。また頑張らなくちゃ!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2017/02/08 21:29 * edit *

takechan0312様。

takechan0312さん、こんにちは。
完全復旧には、まだまだ時間がかかるようです。
早く、あの勇壮な姿をもう一度みたいですね!
O夫

Oつがいも初めて頂いて、こるまめ大好きになりました。
我が家らしく、お酒のアテにしましたが
なるほどお茶漬けですか!
次回はもっとたくさん買ってきて、お茶漬けにしなくちゃe-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2017/02/08 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret