07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2016年熊本3/21-2- 

<この記事は、2016年3月21日のものです。>

さて、そろそろ味噌天神から移動しましょう。
2016日3月21日交通センター1
狭いプラットホームにまだ慣れなくて、ちょっと緊張。
2016日3月21日交通センター2
やってきた車両は、また違うデザインです。
見飽きないなぁ。
2016日3月21日交通センター3
この日は、初めて座ることができました。
2016日3月21日交通センター4
市電には、便利な1日券があります。
このように使用日を削っておき、運転士さんに
降りる都度、提示すればOK。
2016日3月21日交通センター5
辛島町で市電を降り
2016日3月21日交通センター6
バスターミナルへ。
2016日3月21日交通センター7
熊本空港行きのバスの、発着所でもあるので
今日は、ここを起点とします。
2016日3月21日交通センター8
コインロッカーに荷物を入れ、身軽になったところで
本日の観光スタート。
2016日3月21日交通センター9
一応、熊本空港行きのバスの時間も調べておきましょう。
2016日3月21日交通センター10
再び辛島町から、市電に乗り
2016日3月21日交通センター11
レトロ感満載の、車内の様子をしばらく楽しんだ後
2016日3月21日交通センター12
目的地に到着。
そう、いよいよ旅の「本丸」の登場です。
2016日3月21日交通センター13
長塀は、現存する城郭塀としては日本最長の、全長約242m。
2016日3月21日交通センター14
頬当御門で、くまもとお城ガイド(無料)を申し込むことにします。
2016日3月21日交通センター15
出発時間前に、ガイドさんが撮影ポイントを教えてくれました。
ここからは、宇土櫓石垣大天守小天守を全て見ることができます。
さすが〜。
2016日3月21日交通センター16
それではOつがい、加藤清正公、細川忠利公ら、歴代君主に続き
いよいよ、熊本城へ入城です。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 味噌天神  熊本  辛島町  熊本城  長塀  頬当御門  宇土櫓  大天守  小天守  石垣 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 2016年熊本3/21-3-  |  2016年熊本3/21-1- »

コメント

コメントの投稿

Secret