05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2016年新横浜ラーメン博物館・二代目げんこつ屋3/6 

今回の新横浜ラーメン博物館は、Oつがいの水泳の先生
さとちゃんと一緒です。
お休みの日、プライベートレッスンを引き受けてくれたので
そのお礼に招待しました。
ということで今回は、さとちゃんがお店を選び、二代目げんこつ屋さんへ。
2016日3月6日二代目げんこつ屋1
この日は電車で来たので、ビールも飲めちゃいます。
2016日3月6日二代目げんこつ屋2
ビールのアテに、げんこつ屋特製ジャンボ餃子を注文。
2016日3月6日二代目げんこつ屋3
普通の餃子の2個分くらいかな?具もたっぷり。
2016日3月6日二代目げんこつ屋4
ビールの後は、げんこつら〜めん(醤油)を注文。
具は、チャーシュー、のり、煮玉子、メンマ、ネギとシンプル。
2016日3月6日二代目げんこつ屋5
スープは、マグロ節をメインとした和風スープと
豚骨・鶏ガラから抽出した白湯スープを、ブレンドしたもの。
2016日3月6日二代目げんこつ屋6
麺はのどごしのよい、多加水のストレート麺。
2016日3月6日二代目げんこつ屋7
なるほど、注文を受けてから切り出しするんですね。
2016日3月6日二代目げんこつ屋8
こちらが、麺切り機。
忙しそうに、四六時中ガタンガタンと動いていました。
2016日3月6日二代目げんこつ屋9
二代目げんこつ屋さんは、Oつがいも初めてでしたが、おいしかったです!

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

タグ: 新横浜ラーメン博物館  二代目げんこつ屋  ビール  ジャンボ餃子  げんこつら〜めん 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2016年熊本3/20-1-  |  2016年TINUN(ティーヌン)2/27 »

コメント

ラーメン、食べられませんでした!

こんばんは。
前回日本に行ったらラーメンを食べようと考えていたのですが、結局、食べる暇がありませんでした!
2−3、美味しそうなところを聞いていたのですが、、、残念!
次回に期待。

yokoblueplanet #- | URL | 2016/12/12 13:06 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
次回は、日本のラーメンを食べ歩いて
アメリカの人気ラーメン店との違いを、教えてくださいね!
O夫

今や、ラーメン屋さんは星の数ほど存在しますから
どこへ行こうか決めるのも大変ですよね〜e-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/12/12 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret